あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

節分。

季節の行事で好きな行事のひとつなんです。
なんでだろ?
豆まき楽しいし、恵方巻きおいしいし、かな。

今年は、いわしも食べました。
sDSC_3792.jpg

2月3日当日は、普通の恵方まきを食べましたが、
別の日には、恵方ロールも食べました。

ハレル屋のロールケーキ。

黒いロールケーキの生地は、竹炭で黒くして、海苔巻きに似せたそう。
フルーツたっぷりでおいしかった。
sDSC_3641.jpg
プレーンのほうは、注文してから巻いてくれるので、できたてです。
他の味も食べてみたいな。
お土産にもいいサイズなので、また寄りそうです。




関連ランキング:ケーキ | バスセンター前駅菊水駅豊水すすきの駅



長男くんの保育参観で、鬼のお面をつくりました。
sP1500982.jpg
お面というよりマスクに近いかな。
sP1510022.jpg

これで一年、無病息災。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/989-1d3594b5

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

