あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

すっごく暑かった7月の週末。
滝野すずらん公園の森のすみかゾーンへ。
sP1490079.jpg

木登りネット。
sP1490080.jpg
我が家ではこういう遊具は、「あみあみ」と呼ばれています。
最近好きな遊具。

リスの散策路。
sP1490082.jpg
中はまたあみあみ。
何度かトライすると、上手になっていました。
sP1490086.jpg
隣には、切り株迷路。何度も何度も行ったり来たりに付き合いました。

森の吊り橋。これもあみあみ。
sP1490096.jpg
森のすみかのエリアは初めて行きましたが、森の中はとても気持ちがよかったです。

次男くんは、暑い中ベビーカーでお兄ちゃんの遊びに付き合ってくれました。
sP1490089.jpg
授乳室は、中央口休憩所、カントリーハウス、こどもの谷休憩所、森の交流館にあるので、赤ちゃん連れでも快適です。
滝野すずらん公園~小さなお子様をお連れの方・車いすをお使いの方へ

最近は、長男くんはお父さんと遊ぶことが多かったのですが(私は次男くんのお世話が多く)、
森のすみかでは、私が長男くんと遊びました。
私に対して反抗的な態度が増えていましたが、思いっきり一緒に遊んだら、
「おかあさん、だいすき」って言ってくれました♪
下の子が生まれて、さみしい思いもしているんですよね。
赤ちゃん返り的な行動もあり、上の子との接し方に悩む時も多いのですが、
一番は、遊んだり話を聞いたり、きちんと向き合うことが大切なんだなと思いました。


おまけのおやつ写真。
当別町の亜麻まつりで買ったナチュール・デ・ショーズさんの亜麻の実入りの焼き菓子たち
sP1490111.jpg
ナッツのタルト、メレンゲ菓子、ビスコッティ、マドレーヌ、全部に当別産の亜麻の実が入っていました。

アップルパイもおいしかったです!
sP1490110.jpg

授乳中ですが、調子がよくて、パイを食べても大丈夫でした。
クロワッサンはこわくて控えています。
上の子のときに、湿疹がでたので。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/975-0a1d0139

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

