あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

GWのこと。

お父さんと長男くんの二人で、オトコ旅に出かけました。
2ヶ月の次男くんを連れて、泊まりの旅はまだちょっと厳しいので、私と次男はお留守番です。

行き先は、知床。2泊してきました。

摩周湖
sP1480313.jpg
第3展望台より。

開陽台
sP1480326.jpg
地球はまるかった、とのこと。

羅臼岳の麓で尻滑り。
sP1480361.jpg
GWでもこんなに雪があるんですね。
sP1480368.jpg
何度も登って、滑って・・・を何度も繰り返したそう。
sP1480383.jpg

大空町東藻琴の芝桜。
sP1480399.jpg

sP1480398.jpg

はじめてのオトコ2人だけの旅。
とっても楽しかったようです。
さらにたくましくなって帰ってきた感じ。

数年後は、オトコ3人旅が実現するかな?
今度はキャンプだ!!とお父さんは楽しみにしているようです。


おみやげは、芝桜の苗でした。

そう、最近の私の頭の中は、庭のことでいっぱい。
図書館で大量にガーデニングの本を借りてきて、授乳中もめくっています。
ガーデニングショップに行くのも楽しみの一つ。
次男くんのお昼寝の間に、せっせと苗を植えたり、移植したり、草取りしています。
でも・・・あまり寝ない子で進みません。

3年目(だったはず)の白い芝桜。
sP1480594.jpg

去年植えたオオデマリが開花。
sP1480591.jpg

月寒あんぱんのどら焼き。つぶあん。
sP1480590.jpg
中華饅頭はこしあんだった。どっちも捨てがたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/963-db5697e6

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

