あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

気がついたら、春が来てた!
我が家の桜は、葉っぱが一緒に出てきてしまって、ちょっといまいちでした。
sP1480262.jpg

毎年出てくるカタクリ。
sP1480231.jpg

原種のチューリップ。秋に植えました。背が低いタイプ。黄色もかわいかったです。
sP1480258.jpg

次男くん、2ヶ月になりました。
毎日はあっという間で、子守りしかしていませんが、
まだ2ヶ月かぁという感じで、意外と長く感じました。

はじめの1ヶ月は、こちらのベビーバスで沐浴しました。
sP1470519_2015050310072096b.jpg
なんと!お父さんも入ったという昭和を感じさせるもの。
親戚中を渡り歩いて、うちでも使わせていただきました。

体重計もあります。タニタのロゴがレトロでした。
sP1480198.jpg
電子ではないので目分量です。
たまに量ってます。

先日、真駒内公園に桜を見に行きました。
sP1480279.jpg
外出できるようになり、季節もよくなってきたので、どんどん連れ出しそうです。

上の子は、お兄ちゃんを自覚するようになってきたかなー?
へんな踊りであやしてくれます。
最近ハマってたのは、300ピースのジグソーパズル。
sP1480228.jpg
大人用なので、さすがに難しかったらしく、お父さんと力をあわせて完成させました。

「しんかんせん!」と言っていた頃が懐かしい。
今は、「500系」「N700系」・・・です。


トイレギャラリーに花を飾るのが楽しみのひとつ。
sP1480302.jpg

母乳のために、バターの入ったおやつを控えているので、マイブームはどら焼き。
sP1480196.jpg
こちらは嘉心のどら焼き。
おいしいどら焼きをリサーチ中です。

まとまりのない話ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/959-cbc6e4e5

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

