あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

出産予定日が近づいていますが、まだ生れません。
息子くんは、予定日から1週間遅れたので、今回も・・・?
予定日1週間前の検診では、推定体重2800gを超えました。
予定日には3000gになるのかなー?
最近は、股関節が痛いです。腰はいつも痛いです。


4歳の息子くん。
保育園で、月1回くらいクッキングの時間があります。
いももちを作って、楽しかったそうなので、家でも作りました。

じゃがいもを茹でて、つぶして、片栗粉を混ぜて、、、
sP1470119.jpg
丸めて、焼くだけ。
sP1470124.jpg

食べ方は、しょうゆだけ、しょうゆ&バター、
そして、醤油&砂糖&みりんでみたらしあんを作ってかけて食べました。


ある吹雪の日は、クッキーを焼きました。
こちらの本のレシピを参考に。


まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
(2009/10)
なかしま しほ

商品詳細を見る


豆乳きなこビスケットです。菜種油がなくて、オリーブオイルで代用。
sDSC_0236.jpg
生地を伸ばしているシートは、IKEAのもの。

sDSC_0250.jpg

マフィンも作ってみたくて、コチラの本も買いたいなと思っています。

まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る


白崎裕子さんのお菓子の本も欲しいんですよね。

かんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピかんたんお菓子: なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ
(2012/09/28)
白崎裕子

商品詳細を見る


最近、手作りお菓子作りたいモードなんです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/957-a027cab7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

