あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

保育園で、「おみせやさんごっご」をしました。
おかあさんには、ブレスレットを買ってきてくれました!
sP1470804.jpg
「おかあさん、気に入るかなぁとおもって、はじめに買ったんだよ」と教えてくれました。
うるっときました。

ケーキは、
「みんなでたべようね。・・・でも、ホンモノじゃないけどねぇ~」
最後の一言がいらなかったな。


そうそう、独り言のようなブログなので、書いていませんでしたが、
早いもので、臨月を迎えました!
1月中旬から産休に入り、ゆっくり過ごしています。

図書館に通って、本を借りています。
最近読んで響いた本。
佐々木正美先生の「花咲く日を楽しみに」
sP1470795.jpg
Amazonのレビューをみて、読みたい本を探して、市立図書館の蔵書検索をして予約するのが好きです。
★札幌市の図書館
WEB予約はとっても便利。
延長も一度だけですが、WEBでできます。


花咲く日を楽しみに 子育ての悩みが消える32の答え (Como子育てBOOKS)花咲く日を楽しみに 子育ての悩みが消える32の答え (Como子育てBOOKS)
(2014/04/18)
佐々木 正美

商品詳細を見る

2人目を迎えるにあたっての心構えが少しできたかも。
1人目へのフォローをどうしたらいいのか少し迷っていたので。

子どもの話をいつでもよーく聴いてあげることが大切、と最初に書かれていました。
そして、わが子を信じて見守ることの大切さ。
見守るって一番難しいんですよねー。
いつも、「早くして!」って叱ってばかりなんで。


名前はまだまだ決まっていませんが、長男くんのときにも使った本。

しあわせ漢字を贈る 赤ちゃんの名前しあわせ漢字を贈る 赤ちゃんの名前
(2009/09/01)
田宮 規雄

商品詳細を見る

表紙がちょっと違いますが。
漢和辞典のようで、漢字の意味や由来などが書かれています。
今度は、どんな漢字を贈ろうかな。


佐々木正美先生の本をもっと読んでみたい!と思って、さらに借りました。
sP1470825.jpg

子どもへのまなざし子どもへのまなざし
(1998/07/10)
佐々木 正美

商品詳細を見る



続 子どもへのまなざし続 子どもへのまなざし
(2001/02/28)
佐々木 正美

商品詳細を見る


けっこう分厚い本で・・・
生まれるまでに読み終わるのか!?無理な気が・・・
挿絵は、ぐりとぐらの方ですね。

予定日まであと少しですが、ゆっくり読書します。

撮りためた外食写真がのこっているので、いつもながら遡って更新するかもしれません。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/951-f9784186

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

