あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

この映画みたい~!
札幌では、8/30に狸小路2丁目シアターでイベント上映するようですが、もう夜の回しか空いていないようです・・・



何百人待ちかで、ようやく順番が回ってきて読みました。



わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
(2013/02/28)
ゆるりまい

商品詳細を見る


この暮らしは無理だなーとあきらめつつ、
考え方など参考にしたところがいっぱいありました。
まー、まずは捨てないとね。

なんにもない。2の順番もようやく回ってきたので、楽しみ!

わたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんですわたしのウチには、なんにもない。2 なくても暮していけるんです
(2013/08/31)
ゆるりまい

商品詳細を見る


「本を読むだけでは家は片付かないよ」とよく言われています。。。





クラフト&寄せ植え教室にいってきました。

こちらは見本。
sP1450304.jpg
パウンドケーキの型をリメイクしてアンティーク風に仕上げて、
ハーブ類を植えます。
sP1450302.jpg
ホームセンターでも買えるアクリル絵の具を使いました。
スポンジに少しずつつけて、ポンポンたたいて色をつけていきます。
私は、おしゃれなイメージの「ブルーグレー」を目指して・・・
sP1450303.jpg
ハーブの苗は、イタリアンパセリ、チェリーセージ、チャイブ。
sP1450307.jpg
夏の間は、玄関に置いて楽しみます。
冬の前に、地植えしたほうがいいと言われました。
チェリーセージは、冬は越えられないとも。花がかわいいので、また植えたいな。

ローズマリーが、北海道では冬を越せないことも初めて知りショック。
去年植えた苗、枯れてしまって、土が悪いのかなーと思っていました。

まだまだ勉強が足りませんね。

お庭をキレイにしたので、その様子もまた改めて記録残したいです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/932-b78a967e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -