あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

中札内村にある想いやりファームへ。

ここでは、日本で唯一、加熱をしていない搾ったままの生乳を販売しています。
sP1440542.jpg

生乳ソフト。白くないソフト。
sP1440534.jpg
さらっとしていて、後味すっきり。

こちらが、生乳。こちらもまろやかで、すっきりした味わい。
牛乳の口に残る感じがまったくしないことが驚きでした。
sP1440572.jpg
牛乳は、基本的には飲まないのですが、
牛乳と生乳はまったく違うものなんだということを知りました。
加熱など加工する過程で、おいしさや栄養がなくなってしまうんだと。
母乳にも含まれるラクトフェリンや乳酸菌は、加熱に耐えられないそうです。

牛の幸せだけを考えて、放牧しているので、ストレスなく暮らしている牛からは、
おいしい生乳を搾ることができるようですね。

sP1440538.jpg

社長さんの想いが書かれた冊子は、なかなかグッときました。
想いに賛同した方が全国にたくさんいて、生乳を届けているそうです。


想いやりファーム

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/929-a3b86fcd

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

