あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

3月の連休のお出かけ。

旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう)へ。
2回目の宿泊です。

前回の日記⇒旭岳温泉の湧駒荘(2012.03.07)
このときは、「パパママ安心応援企画」というプランで赤ちゃんグッズをたくさんもらいました。

今回は、子供は食事、布団なしなので無料ではありましたが、グッズはなしです。
・・・おむつもいらないので、お出かけがだいぶ楽になりました。

「湧駒水」部屋にも用意されています。水がおいしい!いいグラスで飲むとさらに~
sP1430961.jpg

刺身は泡しょうゆでいただきます。この宿の定番なんですね。
sP1430958.jpg

湧水ゼリー。水のゼリーです。黒蜜をかけていただきます。
見た目は水。味も水。黒蜜をかけると、お口直しに。
sP1430968.jpg

そして、最後は、出汁しゃぶしゃぶ。和牛サーロイン。
sP1430974.jpg
久しぶりに牛肉食べました。焼肉とかはどうも苦手でして・・・草食系です。あ、魚は好きです。
いいお肉はたまに食べるとおいしいです。おいしい肉をちょっとだけ食べるのがいいですね。

そしてデザートは白い珈琲プリン。
sP1430984.jpg
珈琲味なのに、なぜか白い。不思議だけどおいしかった!

ご存知の方も多いかと思いますが、
スノボ銀メダリスト竹内さんのご実家。料理長はお兄さん。
ということでお花がたくさんでした。これでも、片付けたそうです。
sP1430991.jpg

翌朝の朝食。
sP1440002.jpg

クマの前で、なぜか、グーチョキパーでかたつむり~♪
sP1440016.jpg
最近、カメラ向けると変顔ばかりです。

お風呂もとってもいい宿なんですよ。露天がいいです。また泊まりたいな。
sP1440008.jpg

旭岳温泉 湧駒荘HP

■楽天トラベル

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/919-57ed1791

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

