あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今週のごちそうさんは、涙涙・・・
和枝ちゃんが出てくると、ピリッとしていいです。

今日公開の映画小さいおうち(←リンク音がでます)が観たいです。
原作を今読んでいるところ。

小さいおうち (文春文庫)小さいおうち (文春文庫)
(2012/12/04)
中島 京子

商品詳細を見る

久しぶりの映画時間、いつもらおうかな~

さて、ちょっと前にトマムに行ってきました。
水の教会などに立ち寄ったことはあるけれど、泊まるのは初めてでした。

メインは、スキー・・・ではなく、ソリ。
s-P1430358.jpg
去年は、一人で滑らなかったのに、今年は一人で滑ることができるようになりました。
スピード狂かも・・・

s-P1430247.jpg
ニポちゃんというキャラクター。
ニポはアイヌ語で「木の子ども」だそうです。

ニポタウンというキッズ専用のゲレンデとソリ専用エリアがあります。
ソリは無料で借りることができます。

寒過ぎて、長時間外では遊べませんでした。
手袋なしではいられません。
少し遊んですぐに屋内へ。
ホテルとゲレンデが直結なので楽でした。

子連れにとてもやさしい施設で、ホテル内にキッズスペースもあり、
離乳食対応のレストランもあり、なので、赤ちゃん連れもたくさんいました。

部屋からの眺め。次回は絶対スキー持って来る!と決意。
s-P1430253.jpg

レストランに向かう通路。
s-P1430276.jpgs-P1430279.jpg

夜ごはんは、森のレストラン ニニヌプリ。豪華なバイキングです。
s-P1430282.jpg

一面ガラスで、粉雪がきれいでした。とっても幻想的。
s-P1430287.jpg

そして、夜は前日オープンしたばかりのアイスビレッジへ。ここがおもしろかった!
氷でできた建物がたくさん。BarやCafeや教会も氷でできています。
s-P1430299.jpg
氷の滑り台やスケートリンクもありました。
SAKは滑り台にハマってしまい、何度も何度も滑り続けました。

氷のバー。
s-P1430308.jpg
中は外よりあったかい。けど、やっぱり寒かった。
s-P1430310.jpg
そして、氷のコップでいただいた日本酒&カクテル。(私は味見だけ)
s-P1430321.jpg

どのくらいの気温だったのかな~?
とにかく寒かったけれど、雪景色がキレイでした。

今年はSAKもスキーデビューかな。
いとこのお姉ちゃんが滑っているのを見て、ちょっとやる気になってました。

■星野リゾート トマム



関連ランキング:バイキング | トマム駅



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/912-d0e6294a

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

