あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ちょっと遡って更新。
まだ半そでの写真ですが・・・

9月に行った鉄道博物館。休日は大混雑のようですが、平日だったので空いててよかった~
s-DSCN7076.jpg

のりもの大好きのSAKは大興奮でした。「しんかんせーん」
s-PIC_3134.jpg

どの車両も中を見学できます。
s-DSCN7087_20131205000713c87.jpg

運転手の気分も味わえます。
s-PIC_3132.jpg

ミニ列車は運転できます。でも、運転できるのは小学生になってから。
s-DSCN7093.jpgs-DSCN7094.jpg

巨大なジオラマ。いつまでも眺めていたいようでした。
s-PIC_3136.jpg

お弁当は、はやぶさ(E5系)のお弁当箱。中にはチキンライスが。
s-DSCN7088.jpg
スーパーこまちはE6系。中身は、水。400円近くしたけど、お父さんが買いました。水だよ、水!

本物の新幹線も見ることができました!
運良く、はやぶさとスーパーこまちが連結されている便が通過しました。

4~5才頃になってから、また行きたいな。
楽しみ方が変わってくるはず。


鉄道博物館HP
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/906-dd881d42

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

