あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今日の一番の驚きは、、、SAKの突然の一言でした。


  SAK(ニヤニヤしながら)「せんしゅう、ひっこしましたよ」

    えっ!?それって、あまちゃん??? と私が言うと、

  少し考えてから、またニヤニヤしながら、

  SAK「しまださん、せんしゅう、ひっこしましたよ」


あまちゃんを見ていた人しか分からないかと思いますが、
あまちゃんの女優初仕事のセリフで、何度もNGを出します。そのセリフ。
かなり前の放送でした。
「しまださん」まで覚えていたことに、さらに驚きました!私は思い出せなかった。

SAKも“あまロス”だったんだね。
私はメモリアルブックでニヤニヤしています。

ちなみに、「島田さん、引っ越しましたよ」の回のAD小池は、映画潮騒のメモリーでは助監督です。
すごい出世だ。


さて、
先月保育園の遠足が、おたる水族館に変更になり、急遽小樽に行くことになったので、
前日予約してから行きました。
予約は、たしか前日18時までです。

小樽忍路のパン屋さん、エグヴィヴです。
s-DSCN7067_201310062148039bb.jpg


s-DSCN7068.jpg
久しぶりの訪問でした。

こちらの、クロワッサン ザマンド(アマンド)が大好きなんです!
s-DSCN7069_20131006214751934.jpg
待ちきれないので、だいたい海を見ながら食べてしまいます。
この日は、セブンイレブンのコーヒーと一緒にいただきました。

だんなさんは、パンオショコラのザマンド。
SAKはお昼寝。。。


あと、好きなのは、フルーツぎっしり詰まったロデヴ。
s-DSCN7073_20131006214753e06.jpg

今回初めて買った、バゲット。なが~い。
s-DSCN7074.jpg

穴いっぱい。
s-DSCN7075_20131006214749bb7.jpg

私の好きな食事パンの基準は、
何もつけなくても、どんどん食べられるパン。

エグヴィヴさんのパンは、バターもジャムもなくても、すすむパン。


このバゲットは、堅いけれどSAKもムシャムシャ食べてました。


だんなさんのおみやげで、遠軽町のパン酵房fu-soraのパンをいただきました。
道の駅で買ったそうです。
おいしかった!遠軽町行きたいです。
関連記事

コメント

凄い♥

文頭で笑ってしまった…
このエピソードをクドカンに伝えてあげたいくらい…
AD小池さんも気がつかなかった…
SAKちゃんfamilyのあまロスは相当ですね…
ご自愛ください…笑

takaさん!

ごぶさたしてます!
takaさんFamilyはあまロスではないんですね。
私はもう大丈夫です!SAKが一番ダメかもしれません~笑

そういえば、見ていませんでしたがが、NHK土曜トトリがまた始まりましたね。松岡先生です。
竹夫兄さんに会いたいです。実は、梅ロス…!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/904-ec2d8023

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

