あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

あまちゃん最終回・・・

お出かけから帰宅して夜に、「よし!見よう!!」と思ったら・・・

連ドラ録画がなぜか機能せず・・・・・最終回だけデータなし。ガーン・ili・ _| ̄|○ ・ili・

ひどい、ひどすぎる~~~


朝早起きして、山歩きにいってきました。
大雪高原温泉です。

紅葉の時期はマーカー規制をしているので、臨時駐車場に車をおいて、シャトルバスで登山口に
向かいます。
バスは30分おきで、片道400円。

 ■上川町 紅葉期の車両交通規制について

ヒグマ生息地のエリアなので、自然センターでレクチャーがあります。
山歩きのマナーや、制限時間など。
毎日監視員がパトロールしていて、ヒグマを発見したら、すぐに通行止めににするそうです。
山に入る時間は、7時から13時まで。下山は15時までとなっていました。


山はすっかり秋でした。
s-PIC_3361.jpg

ナナカマドが真っ赤。
s-DSCN7144.jpg


s-PIC_3418.jpg

本当は、1周したかったのですが、時間的に厳しく大学沼まででひきかえしました。
s-PIC_3428.jpg

下山時間まで少し時間があったので、休憩していると、シカさん発見!
s-PIC_3425.jpg
水を飲みにきたのかな?

湖面には木々がそのまま映っています。美しい景色。
s-DSCN7140_201309290912197dd.jpg
s-PIC_3432.jpg


SAKは・・・途中まではがんばって歩いてくれました!
すれ違う人に、「なんさい?」と聞かれて「さんさい!」と元気に答えていました。

道がかなりドロドロで、途中からいつものお父さんの背中に。
s-DSCN7137_20130929091218a21.jpg
登りは、楽しそうにおしゃべりしていましたが、途中からはお昼寝でした。

12kgのおんぶは重い!とお父さんは嘆いていました。
腰痛いのに・・・ありがとう。
s-DSCN7143_20130929091221fe7.jpg

久しぶりにトレッキングシューズで山登り。
子連れの山は、近場の里山ばかりでしたが、こんな遠くに出かけるのも、少し楽になってきました。
今度は、リュックを買ってあげようと思います。

今回は1周できず高原沼や空沼を見ることができなかったので、またの機会にリベンジするぞ!



関連記事

コメント

たっくんは15kgです。

yukiちゃん、久しぶり~!
たっくん、15kgもあるんだね。頼もしい♪
遅くなりましたが、3歳のBirthdayおめでと~!!

うちの子は3食とも食べないから、どこで栄養とっているのか心配になります。

抱っこをせがまれると拷問のようです。
私も年だねぇ~

わかる~。うちは、荷物が多いときに限って、車の中ではだしになっていて、
「だっこっ」と言います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/903-4613c8e9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -