あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

昨日は、飲み会がありました。

仕事関係で知り合った方の紹介で、参加させていただくようになった
女性の集まりです。

カラーセラピーの先生をしている方がいたので、
少し診断してもらいました。

カラーセラピーは、
色を生活に取り入れることで、心と体を癒す療法。

最近では、ミュージシャンの相川七瀬がORENDAというカラーセラピストとして
活躍していることが話題になったと思います。



その人のイメージに合う季節とカラーを教えてくれます。


じーっと、私の顔を見つめて

「Spring」

と言いました。

私は「春」のイメージでした。
春生まれなことも関係しているのかなー。


アドバイスされたのは、

「もっと明るい色の服を来たほうが、もっと自分らしくなりますよ」


その日の服装は、

ネイビーのカットソーの上に、茶色のセーター、
ベージュのパンツ。

なんて、地味な色たち!!


「いつもこんな色しか着ないんです」

「嫌いな色を無理して着る必要はないけど、
 黄色やピンクとか明るい色を着たほうが、似合うと思うな」


明るい色は苦手意識がありますが、食わず嫌い的なところがあったので、
もう少し明るい色の服を着てみようと思いました。



そういえば、昔から母に、
「もっと明るい色の服着なさいよ~」

と言われ続けてきました。


インナーからチャレンジしていこうと思います。

まずは、ユニクロのカットソーから始めようかな。
安いし。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/9-75100504

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

