あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

暑くなりかけた頃にいってきました。

札幌市の水道記念館
s-DSCN6766.jpg


1つ上のおともだちと♪キャラクター“ウォッピー”
s-DSCN6743_2013080622233621c.jpg
この日のTシャツは、無印良品のめだかTシャツ。今年のデザイン。
くわがたも買いました。サイズは、100。来年はサイズアウトかな~?
去年買った90はまた今年も着ています。去年はシカとモモンガを買いました。


楽しみながら、浄水の仕組みを学ぶことができます。
2歳児にはまだまだ難しかったけど。
s-s-DSCN6745.jpg
↑ちなみに、フロック形成池。
沈殿池とか急速ろ過とか前職に関係する言葉がたくさんで、懐かしかったです。

子どもを飽きさせないものがたくさんありました。
s-s-DSCN6751.jpg

s-DSCN6748.jpg

キッズルームがあって、ボールプールや木のおもちゃやパズルなどもありました。
s-s-DSCN6762.jpg
授乳室や子どもトイレもあって、とても便利。赤ちゃん連れでも楽しめそう。

そして、外の噴水で水遊びも。
s-DSCN6769.jpg

s-DSCN6771.jpg

半日思いっきり遊べました。いいところですね。

次は、下水道科学館にも行かないとね。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/898-2e52c4c9

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

