あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ちょっと日をさかのぼって4月の投稿にしときます。

4月は誕生月でした。
s-DSCN6553_20130507204614.jpg
だんなさんが花を買ってきてくれました。ありがとー

誕生日の週末は、ケーキをいただきました。

今年はどこのケーキにしようかな~と考えて、
新しいケーキ屋さんに行ってみました。


ル・パティスリーウノズ(LE PATISSERIE UNOZU)
s-DSCN6548_20130507204540.jpg
s-DSCN6549.jpg
礼文島出身のご兄弟で営むケーキ屋さん。
看板のマークはレブンアツモリソウですね。

午後に行くと、ケーキの種類が少なくなっていて、
食べてみたかった、アツモリロールも桃岩シューもありませんでした。残念。
また行かないとね。

礼文島もまだ行きたいな~⇒過去の日記/礼文島の8時間コース


我が家にやってきたケーキたち。
s-DSCN6550.jpg

エソラ カシスムースが甘酸っぱい!コレ、今回の自分用本命ケーキ。
s-DSCN6551_20130507204545.jpg


フォンダンショコラ チョコ好きだんなさん向け。
s-DSCN6552.jpg

いちごのシフォン(期間限定)しっとりしてて、ほんのりイチゴ
s-DSCN6556_20130507204617.jpg

パンプキンロール きめ細かい生地!
s-DSCN6555_20130507204615.jpg
SAK用に買いましたが、全然食べませんでした。(後ろで遊んでいる姿がちらり)
甘いケーキよりも煎餅と干し芋が好きみたい。



  ★ル・パティスリーウノズ(LE PATISSERIE UNOZU)★
   札幌市中央区北4条西14丁目1-6
    011-200-9067
    10:00~19:30 水曜定休



関連ランキング:ケーキ | 西18丁目駅西11丁目駅西15丁目駅




おまけ写真。会社へのいただきもの。憧れのcoronのパン
s-DSCN6559.jpg
おやつパンをいただきました。
s-DSCN6562_20130507204620.jpg
お店に行ってみたい~~~



お正月に今年のやりたいことリストを書きそびれたので、ここで箇条書き。

・庭の雑草対策と畑。今年はキュウリがいいな。あとはタイムを増やす。
・カラダを動かす。朝のTV体操を習慣にする!
・札幌近郊の里山めぐり。まずは、トレランシューズで荒井山!
・今年こそ、ジョギングする!(体重のために)
・プールに行く。(肩こりのために)
・子連れキャンプ。
・ちょっと遠い山にも出かけてみる。大雪とか?
・写真の整理とアルバム作り。
・写真データの整理とメールの整理。



ちなみに昨年の目標はコレ↓でした。
-----------------------------------------------

今年の目標は、無駄なモノを『溜めない』暮らし。

-----------------------------------------------

うーん、まずまずの達成率だな~
引き続き、溜めない暮らしを目指そう!
モノを選ぶ基準も見直していきたいと思います。
一生付き合うモノかどうか???



おまけ写真その2。ガラスの兜を飾りました。
s-DSCN6567_20130507204632.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/888-35897053

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

