あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

結婚する前は、ずっとパソコンで家計簿をつけていました。
PCについてきた、テキパキ家計簿マム。
データが蓄積されるのが楽しくて、コツコツ入力してました。
節約の意識はなかったな。

結婚してからは、PC入力は挫折して、数年何もしていませんでしたが、
去年から記入方式で家計簿をつけてます。
去年は、惨敗でしたが、今年はがんばってます。

能率協会の家計簿も軌道にのってきたところですが、
来年は細野さんの家計ノートにしてみることにしました。
s-DSCN6264.jpg
左:2013 右:2012

リバティプリントがかわいくて、気に入っていましたが、
来年はお金の貯まる色「黄色」のノートにチャレンジ。

細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2013 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)細野真宏のつけるだけで「節約力」がアップする家計ノート2013 (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)
(2012/10/11)
細野 真宏

商品詳細を見る


売り切れになるとのウワサがあり、買ってみました。

家計簿は、自分なりの記入のルールを作らないと続かないなと思っています。
去年続かなかったのはココがよくなかったんです。
今年少しうまくいっていたのは、ルールを作れたからかな?

新しいノートについては予習をして、ルールを作っておこうと思います。
続くかなぁ~???

細野真宏さんの数学の参考書は、大学受験でお世話になりました。
またお世話になるとは!
経済の本も読んでみたいな。


カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 日本経済編
(2003/01)
細野 真宏

商品詳細を見る
関連記事

コメント

リバティプリントかわいいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/872-e418b032

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -