あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ブログ再開!お久しぶりです。

梅ちゃん先生に松岡先生が帰ってきたよ~
9月で終わってしまうのがさみしい!
心にぽっかり穴が空きそう。
ラスト3週間、楽しまないと!!

さて、遅いけれど夏休みのつづき。
時間短縮、言葉少なめでUP。

芽登温泉(めとうおんせん)に宿泊。場所は、足寄(あしょろ)町。松山千春さんのふるさと。
足寄中心部から、かなり遠いです。秘湯ですからね。山の奥の奥、という感じ。
s-DSCN5958_20120910223705.jpg
日本秘湯を守る会の宿。
スタンプ帳を作ってみました。
3年間に10宿に泊まると、1泊無料で泊まることができます。
前回は、数個でタイムアウトでした。今度はどうかな?
s-DSCN5959.jpg

到着が18時近くになったので、部屋に入るともう食事の用意が。部屋食でした。
s-DSCN5960_20120910223705.jpg

s-DSCN5962.jpg

オーソドックスな和食。後から揚げたての天ぷらが来ました。
s-DSCN5963_20120910223705.jpg

足寄名物ラワンブキ。
s-DSCN5964_20120910223733.jpgs-DSCN5965.jpg
今回のSAKのパクパクメニューは、豚肉の鍋。もやしはダメでした。

露天風呂は開放的!こちらは女性専用の露天風呂。他に男女混浴の露天もあります。
s-DSCN5966_20120910223732.jpgs-DSCN5967_20120910223732.jpg
窓からの景色。緑いっぱいで気持ちよかったです。
s-DSCN5969.jpg

源泉かけ流しの宿 芽登温泉

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/862-a5d312e4

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

