あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

オリンピックたのしいです。
内村くん、金メダルおめでとうございます!
いや~、よかったですね。
いきものがかりの「風がふいている」が頭をぐるぐる。
最近は朝も夜もNHK。


先日、海にいきました。

  SAKは、海の日生まれです(2年前)。
  そうそう、2歳になりました。おめでとう。
  2歳の誕生日ははじめて家族3人で過ごせました。
  お父さんは、生まれたときも1歳の誕生日も釧路に行っていました。
  今年はめずらしく札幌にいてくれました。
  ケーキもごちそうもプレゼントもない誕生日でしたが、いつもと同じが一番です。ドライな親かな?


海の話でした。小樽の蘭島海水浴場。
思いつきで出かけましたが、とても暑い日で海日和でした。
水着は保育園に置きっぱなしなので、普通の服で海遊びしました。

浅瀬でちゃぷちゃぷ。海はコワくないようです。
s-DSCN5883.jpg

気づいたら、ずんずん遠くに行ってる!
s-DSCN5892.jpg
お父さんはひざ下だけど、腰まで浸かってる~
見てるほうがコワかったです。
でもとても楽しそうでした。

砂遊びも大好き!
s-DSCN5894.jpg

シカさんのMUJI Tシャツと柄違いのモモンガさんもかわいいです。
s-DSCN5895-2.jpg

私は海より山派ですが、たまには海も楽しいです。


これはまた別の日。庭で初めてバーベキュー。(またこの日もモモンガです。)
・・・と言っても、焼き鳥とピーマンとネギしか焼いてない。
s-DSCN5907_20120802225208.jpg
外で食べるごはんはおいしいです。
もっと気軽に庭で食べよう!と思いました。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/860-87407748

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

