あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今、読んでいる本。


乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか
(2008/10/15)
ジェイン・プラント

商品詳細を見る


なかなか衝撃的なタイトルと内容で、先が読みたくて、ブログは後回しでした。

この本を読んで、どう行動するかは人それぞれ。



もともと牛乳は5年以上、日常的には飲んでいませんでした。
妊婦や授乳しているときは、アレルギーや乳腺炎を気遣って乳製品も控えていました。

最近は、子どもがニュウニュウ(牛乳)大好きなので常備しているし、
チーズケーキは大好きだし、プリンも食べます。

今後どうして行くかは、読み終わってからまた考えてみようと思います。

あ、私は乳がんではありません。
興味があったので、図書館で借りてみました。予約本であとにも予約している人がいるので延長できません。
読むの遅いから分厚い本を2週間で読むのは大変です。


ご参考まで、訳者の佐藤章夫医師のHP→

関連記事

コメント

乳がんと牛乳

「乳がんと牛乳」で私もブログに書きました。今後ともよろしくお願いします。

Re: 戦後史の激動さん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなり大変失礼しました。
こちらの本は、読み応えがありました。前から牛乳については疑問に思っていました。
読み終えてみて、著者の主張する乳がんと牛乳の関係性について、納得した部分もありますが、
牛乳や乳製品を食生活から完全に排除することはできていません。
でも、できるだけ控えて、嗜好品程度に楽しもうという気持ちになっています。
こういう気持ちにさせる力がこの本にはありました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/853-5db4a2fa

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。