あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

最近のSAKがよく使うのは、「いっちゃったね」。

お父さんが朝仕事に行くと、「おとうさん、いっちゃったね」

救急車が通り過ぎると、「きゅうきゅうしゃ、いちゃったね」

カラスが飛んでいくと、「かーかー、いっちゃったね」

2語文が上手になってきました。




さて、函館旅行、ようやくラストにします。

あいにくの雨だったので、屋内で遊べるところを検索すると、いい場所を見つけました。


大門キッズスタジアム

子ども一人300円。
付き添いの大人はタダ。

子どもが無料で大人料金のところが多い気がしますが、ここは逆でしたね。

何時間遊んでても、300円。すばらしい。


SAKは、山をひたすら登っては滑っていました。
s-DSCN5583_20120528231223.jpg
同じことを何度も繰り返すのが好きみたいです。

s-DSCN5582_20120528231223.jpg
最近、滑り台のことを「しゅー」っと言います。


ボールプールでも少し遊んでもらいました。
s-DSCN5584_20120528231222.jpg

こちらは、ふわふわトラック。
s-DSCN5591.jpg
大きなお兄さんたちの中で、元気いっぱい走っていました。

親は、子供同士がぶつからないかヒヤヒヤしていましたが、意外と大丈夫なようです。
みんな、汗を流しながら遊んでいました。すごい熱気です。

カラダを動かすエリアと、知育玩具で遊ぶエリア、1歳までの小さな赤ちゃんエリア、絵本エリアなどなど、
エリアが分かれていて、疲れ果てるまで遊べそうでした。


お昼ごはんの時間になったので、車を走らせて、ラッキーピエロへ。
街中は混んでそうだったので、ちょっと遠くのお店でテイクアウトしました。
s-DSCN5594.jpgs-DSCN5595_20120528231259.jpg
SAKは疲れて、食べずに寝てしまいました・・・

土方歳三ホタテバーガーを食べてみたかったけれど、メニューが見つからなかったらしく、
定番のチャイニーズチキンバーガー。
甘辛いから揚げがとてもジューシーでおいしいです。

夜は、すき焼き!
s-DSCN5598.jpgs-DSCN5597.jpg
阿佐利本店に行きたかったのですが、五稜郭公園から近い しゃぶしゃぶ阿佐利にしました。

滅多に食べない牛肉ですが、おいしいお肉はおいしいです。

SAKは、お肉とごはんをもりもり食べて、途中から遊び始めましたが、
交代で相手しながらすき焼きを楽しみました。


お店情報は後で加えます。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/849-eb01e179

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

