あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

子連れ大歓迎というレストランで、お義母さんの古希のお祝い会をしました。

ランチです。
ディナーは、まだ行く勇気がでません。
なにせ、イヤイヤ期突入の1歳児連れなので・・・

場所は、レストラン ソバージュ。

とっても素敵なお店でした。

お料理写真を一気に!

スープ~にんじんのポタージュ(大人用)
ss-DSCN5260.jpg

にんじんのポタージュ 子供用。
パンとポタージュだけ子供用にいただいて、他は、取り分けました。
ss-DSCN5262.jpg
このポタージュ。とってもおいしくて、SAKはパクパク食べていました。
パンも「ぱんぱん!」と言って、ほおばっていました。

前菜~じゃがいものキッシュとキャベツのミルフィーユ
ss-DSCN5263.jpg

自家製パン。
ss-DSCN5264.jpg
こちらのパンは焼きたてなんです。
ランチの時間に合わせて焼いてくれるそうです。だからあつあつ!やけどに注意。

手打ちパスタ~クレームボロネーゼ
ss-DSCN5265.jpg
これは、SAKも大好きでした。


魚~タラのポワレ
s-DSCN5269.jpg

肉~鴨のロースト
ss-DSCN5273.jpg
このときは、まだ抜歯の後遺症があり、あごが痛くて断念。ん~、全部食べたかった。

ドリンクは、おしゃれな炭酸水をいただきました。
s-DSCN5272.jpg


そして、デザートはサプライズ!
ss-DSCN5275.jpg

いつもは、普通のデザートプレートですが、この日は特別にちょっとプラスして、
プチデザートビュッフェにしてもらいました。
ss-DSCN5274.jpg

ss-DSCN5278.jpgss-DSCN5277.jpg

ss-DSCN5279.jpgs-DSCN5271_20120409231015.jpg
大満足のデザートでした!

子どもイスではないのですが、SAKでもきちんと座れるイスでした。
途中から飽きて、窓の外の車をずーっと眺めていました。
でもぐずることなく、おりこうさんに過ごすことができました。

ご夫婦で切り盛りしていて、お二人のお子さんがいるそうです。
小さな子どもでも、美味しい料理を楽しむことを経験してもらいたい、という思いがあって、
子連れの人も大歓迎とのこと。
子どもはうるさいから、といって、ガヤガヤするファミレスや焼肉屋ばかりの外食に
してほしくないんです、とお話してくださいました。
そうですよね。共感です。
子どもはとても敏感なので、うるさくしていいところと、静かにするところを
感じ取っていると思います。
長時間もたないのは仕方ないですね。

大大大満足のランチ。
また絶対に行きたいお店になりました。
s-DSCN5282_20120409230619.jpg
北欧雑貨のvaasaの入っているビルでした。

 ★レストラン au sauvage (ソバージュ)
   札幌市中央区南1条西20丁目2-10 パスバイビル1F
    TEL.011-699-6531
    モーニング 8:30~10:30 ※日曜日のみ
    ランチ 11:30~15:30
    ディナー18:00~22:00 ※当日17時までの完全予約制
    毎週月曜日、月1回日曜日
  
  月1回のパンの日も気になります。
  あと、ベビーママ会も開催しているそうです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/832-07e552bc

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -