あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

4月になっても、また雪が降りました。
さむいさむい札幌です。
未だに暖房がOFFにできない・・・
灯油代が4月もかかりそうです。

3月後半は、お食事会をしたり、鯉川温泉に行ったり。
そして、先週末は、大阪に行ってきました。
そんなこんなで、毎日バタバタ。

書きたい記事を題名だけ下書き保存したら、とりあえず8件。
少しずつ書いていこう。


最近SAKのお気に入りの絵本です。

どちらもいただきもの。


バスにのってバスにのって
(1992/05)
荒井 良二

商品詳細を見る


トントンパットン、トンパットン。バスはきません。

ちょっとシュールなんですが、SAKは大好き。
バスだからかな?でもなかなか来ないんですが。

星空の下、バス停で寝ている場面では、「ねんね~」と言って、
手を耳の横にあてます。

題名は「バスにのって」ですが、バスを待つお話。
ラストがいいです。
こういう話、好き。

ぜひ読んで欲しいお勧めの絵本。


もう1冊は、パンの本。


ぱん だいすき (0.1.2えほん)ぱん だいすき (0.1.2えほん)
(2007/06/15)
征矢 清

商品詳細を見る


さすがわが子!!
ぱんがだいすきなのね。

パン屋さんで、いろんなパンが並んでいます。

 私「どれが食べたい??」

 SAK「コレ」

 私「はいどうぞ」

 SAK「ムシャムシャ」

こんなやりとりをして遊びます。

「お母さんにもちょうだい」というと、私の手に置くマネをしてくれます。


今日は、クロワッサンをいただきました。

ごちそうさまでした。


お風呂前は絵本の時間。
いろいろやりとりができるようになって、絵本を読むのが楽しいです。


最近、「おかあさん」と「あんぱんまん」の発音が良くなりました。
おとうさんのことも、おかあさんです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/831-96b30e8a

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

