あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

抜歯から1週間後、抜糸(どっちも、バッシだ)しました。

青あざが残り、日に日に下がってきているようでした。
青あざ(内出血)は、抜いた場所ではなく、あごに近い場所にできています。
血も重力によって、低いところに移動していくそうです。
抜歯後はできることが多いとのことですが、こんなに長引くとは想定外でした。

先生は、私の顔をみて、
「うーん、完全に消えるまで1ヶ月くらいかかるかもね」・・・と。

ガーン _| ̄|○

4月初めに、友だちの結婚式に出席するのに~

ま、仕方ないので、コンシーラーで隠すしかありませんね。

  + + + + + + + + + + + + + + + + + +

  ついでに、コンシーラー話。

  慢性クマがひどいので、コンシーラーは手放せません。
  20代から目の下のクマがコンプレックスで、いろんなコンシーラーを試してきました。
  
  最近のお気に入りは、イブサンローランのラディアント タッチです。

        

  クマが目立たなくなり、顔色が明るくなります。
  プッシュ式の筆がとても使いやすい。
  @コスメのコンシーラーでは第1位のようですね。
  カバー力は弱いけれど、肌が明るくなるという声が多いようです。

  色は2番を使っています。
  最近は日本人の肌に合う新色が出たようですね。
 ↑上のリンクのお店は、1本2474円でとても安い!定価は、4,935円です。
  
  
  新婚旅行(ペルー)の帰りの機内で買ってからのお付き合い。
  免税店が安いので、両親が韓国に行ったときにお土産に頼み、
  昨年末は妹が新婚旅行に出かけたので、頼みました。2本セットです。
  2本あれば、1~2年くらいもつかな~?
  無くなる頃に、また海外行く人見つけないとっ

  イブサンローランがなくなってしまった時期は、愛用の通販コスメのア○ニアの
  コンシーラーを使いましたが、これではクマは消せませんでした。
  基礎化粧品は、とてもいい(安さと対応の良さ)ので気に入っています。

  会社で、コンシーラー話をしたら、使いきる直前のものをお試しでいただきました。
  カバーマーク。初めて使いました。
      

  肌になじんで、クマやシミが消えた!
  抜歯後の青あざも!!これはうれしいです。

  
  + + + + + + + + + + + + + + + + + +


歯茎を縫ったせいで、引っ張られている感じが残っていて、
いまだに口を全開できません。
抜糸したら、少しましになりましたが。
また、1ヵ月後診てもらうことになり、歯茎がつっぱったままだったら、
部分麻酔でちょっと切ると言われました。。

食べ物は、普通に食べるようになりましたが、大きなものはツライ。
今回左上の親不知を抜いたので、右ばかりで噛むようになってしまいました。
抜いた穴が徐々にふさがれば、左でも噛むようにしないと、
顔が偏りそうですね。

先週は、楽しみにしていたお食事会があったのですが、
鴨のローストは噛むのがつらくて、だんなさんにあげました。
いつもなら、完食するのにな~。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/829-31ec4495

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

