あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先日、健康診断休暇をいただきました。
午前中は歯医者、昼から2年ぶりの健康診断&子宮がん検診、と病院をはしご。
クリーニングのつもりで行った歯医者では、1本だけ残っていた親不知が虫歯になってた!!
北大病院を紹介され、今週木曜日抜歯することになりました。
予想外の展開でした。バッシコワイ。。。

朝から何も食べずに過ごしたので、ペコペコ。
2時半ラストオーダーのランチにギリギリセーフで滑り込み。

マルヤマクラス3階のリストランテ モデーロです。
1500円のランチコースにしました。

前菜3種。合鴨スモーク、真鯛のカルパッチョ、グリーンサラダ。
s-DSCN5239_20120313230710.jpg

北あかりのスープ。
s-DSCN5241.jpg

パスタは数種類から選べて、魚介のトマトソースにしました。
s-DSCN5242_20120313230916.jpg

デザートはサクラのバターケーキとイチゴのソルベ。イチゴ大好きなので、うれしかった。
s-DSCN5243_20120313230936.jpgs-DSCN5244.jpg
ドリンクは、ベリーティー。

子どもイスも用意されているので、子連れでも大丈夫のようです。
マルヤマクラスの他のお店に比べると雰囲気が落ち着いているので、まだSAK連れは経験なしですが、
今度チャレンジしてみようと思っています。
s-DSCN5245.jpg


リストランテ モデーロ
 札幌市中央区南一条西27-1-1 マルヤマクラス 3F
  TEL 011-624-8787



食後のドリンクをティーにしたのは、徳光珈琲で珈琲を飲もうと思ったからでした。
s-DSCN5246_20120313232600.jpg
フルシティーローストのパプアニューギニアにしました。
深煎り派なので、徳光さんではフレンチかフルシティが好きです。
だいたいいつも買う豆は、チョコ深です。

チーズケーキも一緒にいただきました。お腹いっぱいのはずでしたが・・・
s-DSCN5247_20120313232600.jpg
プチ断食明けなのに、暴飲暴食。でもシアワセ。それならいいと思います。

カップは、スウェーデンのGUSTAVSBERGグスタフスベリのエヴァ。(自分用メモ)
ケーキ皿もおそろいでかわいいな。


徳光珈琲
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/827-e797b5ad

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

