あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

久しぶりの家族旅行。行ったのは、2月上旬でした。

行き先は、旭岳温泉の湧駒荘(ゆこまんそう、と読みます)。
s-DSCN5152.jpg

日本秘湯を守る会会員の宿です。

じゃらんnetで予約しました。・・・が、じゃらん経由の予約だと、
スタンプ帳ににスタンプを押してもらえませんでした。残念。
スタンプ集めてる方はご注意くださいね。


s-DSCN5133.jpg
一人でずんずん進んでいくSAK。
手袋するとロボットみたい。




『【パパママ安心応援企画】幼児、赤ちゃん無料♪』というプランだったので、
子供用グッズをたくさんいただきました。

お菓子には目がない・・・
s-DSCN5137.jpg
おしりふき、ウェットティッシュ、赤ちゃんせんぺい、ジュース

s-DSCN5142_20120308225446.jpg
おふろセット(タオル、スポンジ、歯ブラシ)プラス紙風船。
部屋にはおむつ専用ゴミ箱。アップリカでした。
s-DSCN5135.jpgs-DSCN5138.jpg
イタレリツクセリ。


さて、楽しみだった夜ご飯。

子連れ家族だけの部屋が用意されていました。
他のお客様への配慮ですね。
みんな子連れなので、少々騒いでも大丈夫でした。
でも、SAKはやっぱり一番チョロチョロしてました。ふー。

s-DSCN5143_20120308225446.jpg
お刺身と泡の醤油。トマトのコンポート(白ワインがきつくてたべられなかったです)
もずく酢、ちゃわん蒸しなど。

SAKが食べられるものが少なくて、ちょっとあせりました。
茶碗蒸しとかぶら餡かけの煮物は少し食べてくれました。
s-DSCN5147.jpg

一番期待していた魚料理が・・・
s-DSCN5146.jpgs-DSCN5148_20120308231411.jpg
なんと!鮑の塩釜焼。名物みたいですね。
大人はおいしかったのですが、1歳児には無理でした。残念。
鮭とか鱈とかの焼き物だったら、パクパク食べたんだけど。

お口直しは、湧水のゼリー。黒蜜をかけていただきます。
エルブリの映画を観た後だったので、水のスイーツとはじめの泡には驚きました。
s-DSCN5149_20120308225551.jpgs-DSCN5150_20120308225550.jpg
そして、最後は白いそば茶プリン。これはそばの香りがしてとってもおいしかった。

大人は満腹でしたが、SAKは途中から部屋中を走り回って遊んでいました。
カレーの王子様を持参したほうがよかったです。
他のテーブルでは、事前にオムライスを注文していたようでした。
ほっほー、そういう手もあったか~と思いました。

和食なら子どもの食べるものはあるだろうと思っていたけど、
一番あてにしていた魚料理が鮑だとは予想していませんでした。
万が一に備えて、ベビーフードはまだ用意しておいたほうがよかったようです。

お風呂はとっても雰囲気あって、よかったです。
SAKはお父さんと仲良く入ったので、私は一人でゆーっくり入りました。
もちろん本館も別館も入りました。別館は新しかったです。露天もよかったな~。
ひとつの露天は冬季は閉鎖中でした。残念。また行きたいです。



■じゃらんnetからの予約↓
旭岳温泉 湧駒荘


じゃらんnetより

■楽天トラベルからの予約↓

旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘


旭川旭岳温泉 湯元 湧駒荘


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/823-35cd6cee

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

