あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先週は1週間仕事をお休みいただいて、茨城の実家に里帰りしていました。
妹の結婚式がありました。

また後ほど記事にしたいなと思います。いつになるかしら??
とってもいい結婚式でした。
心が温まるってこういうことを言うんだなと思いました。

SAKは、飛行機に乗る前は、離陸前の飛行機を窓から見て、「あ~、あ~」と夢中で、
離陸して外の飛行機が見えなくなると、パタッと寝ていました。
お母さん想いのいい子です。

でも・・・・
実家に着いてからの数日と、札幌に帰ってきてから夜泣きが~~~
環境の変化があったから仕方がないですね。

夜泣きに備えて、私も早く寝ないと!と思いつつ、カタカタカタ・・・


1週間ぶりに札幌の家に帰ると、

1.カメムシの出現が減った。今日はなんと!ゼロ!!うれしいです。

2.裏山のイタヤカエデの紅葉が終わって、散ってしまいました。
  2階のトイレから写真を撮りたかったのにな。

3.庭のサクラの木の葉も散りました。

4.すっかりストーブにお世話になる毎日です。

・・・札幌、紅葉終わりなんですね。


昨日、保育園の懇談がありました。
保育園での様子を教えてもらったり、気になることを相談したりしました。

保育園では、いつもご機嫌に遊んでいるそうです。
お外が大好きで、外に行くことがわかると、自分から部屋の出口に一番に並ぶそうです。
保育士さんの言うことがわかっていて、コミュニケーションがとれているとのこと。
安心しました。

今一番気になっているのは、ごはんのイヤイヤと卒乳or断乳かな。

ごはんは、日によってもりもり食べるものとイヤイヤするものが変わります。
今の時期は仕方ないとのことなので、根気よく付き合わないとね。
でも・・・朝の時間がないときはコマリマス。

卒乳はもう少し先かな~と思っています。
今は、寝かしつけのときと、夜中泣いたときに(半分口封じ?)あげています。

寝かしつけのときにあげないようにすると、意外と夜泣きがなくなるかもしれないといわれたので、
今度様子をみて、トントントンで寝かせてみようと思います。がんばる!がんばりすぎない!

あと1回分減らせば、卒乳も近いような気がします。

それか、桶谷式で断乳するか・・・どちらかかな。

ま、急がないので、のんびりSAKに付き合おうっと。


それでは、今日はめずらしく文字ばかりの日記でした。
おやすみなさい。


書きたいことリスト
・水戸でのこと
・最近のSAKのこと、新しいスニーカー
・マキタの掃除機
・笠間焼きのこと
・子連れイタリアン
・子連れ中華




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/801-282adbe7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

