あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

寒いです、札幌。
冬到来。
少し前まで半袖だったのに。。。

暑かったときに、アイスを食べに出かけました。

手稲にあるニュージーランドアイスのお店。
・・・でも、ホーキーポーキーは残念ながら売り切れでした。

変わった注文の仕方です。初めてだったので少し戸惑いました。
でも、やさしいおじさんが教えてくれます。
 DSCN0064.jpgDSCN0063.jpg

コーンかカップを選んで、アイスクリームを選び、フルーツを選んで、さらにソースを選びます。
DSCN0067.jpgDSCN0065.jpg

注文すると、手渡されたのは、ひつじさんのお札。
「”ひつじさん”を持ってお待ちください。」とおじさんに言われました。
なんだか、癒し系のおじさんです。

2組お客さんが先にいたので、ゆっくり待ちました。
待つこと、5分~10分だったかな。

フルーツたっぷりのアイス登場。
DSCN0072.jpg
DSCN0073.jpg

私は、バニラアイス&マンゴー&メープルシロップ にしました。

だんなさんは、ブルーベリーたっぷり。

   (SAKは、赤ちゃんせんべい。)


ボリューム満点!食べ応えのあるスイーツ。

ニュージーランドアイスのホーキーポーキーを食べないと!
いちごも気になるな。
あんこ&白玉もいつか食べたい。

次に行くときは、SAKにもあげよう。


 ★NewZealand cafe Kia Ora(キオラ)★
   札幌市手稲区富丘1-4-2
   TEL 080-4041-3926
   [月~金] 10:30~19:00
   [土・日・祝] 10:00~18:00



ニュージーランドは、結婚する前に独身最後の一人旅をしました。
語学研修という目的を主張して・・・
語学研修は、英語の先生の家に1週間ホームステイしてレッスンを少し受けて、
(大阪に支店があったWISH(ウィッシュ)という海外留学と旅行券を手配してくれる会社を利用しました)
その前後は、Timaruに住む幼馴染のおうちにお邪魔したり、ひとりでフラフラしたりしました。

クライストチャーチの大聖堂は、大地震でなくなってしまったそうですね。
あの地震で様変わりしてしまったのでしょうか。
美しい街並みでした。

バスツアーに参加した、世界遺産のミルフォートサウンドはやっぱり素晴らしかったです。
いつの日か・・・ミルフォートトラックを歩いてみたいです。
世界一美しい散歩道と言われる山道です。
海より山派、乗り物より歩き派なので。

あと、ダニーデンというスコットランドからの移民が多い小さな町もよかったです。
(行ったことありませんが)スコットランド風な建物が多かったです。

ニュージーランドの思い出話でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/796-817042b7

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -