あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のタオル・・・、ごわごわで、ちぐはぐ。

タオルはいただきものが多いので、ちぐはぐなのはしょうがないのですが、
あまりにも古いものが多いので、

すっきり新しいタオルに買い替えたいな~とずーっと思っていました。


そんなある日届いたメルマガに、心を動かされ、
いつの間にか「ポチっ」とお買いものしていました。

それが、この青いタオル「ハウスタオル」

DSCN0045.jpg

左は、長さ1mのフェイスタオル。(3枚だけ洗濯済み)
右は、長さ1mだけど、幅はバスタオルサイズの“ミニバスタオル”(すべて未使用)

不思議なことに、洗ったほうがフカフカになりました。
レビューにも書いてあったことなのですが、驚きました。

今治ブランドの吉井タオルとscopeという会社のコラボ商品です。


scopeで以前買い物をしたことがあって、メルマガが不定期に届いていたのです。
たまーに届くメルマガですが、こだわった商品ばかりを取り扱っていて、
なんだか気になるお店でした。


      DSCN0048.jpgDSCN0049.jpg

青色のグラデーションがとてもキレイで、気持ちがいいです。
肌触りも柔らかくて、気持ちがイイ!

このタオルは、大満足!
しかも、8月31日までお試し価格の30%オフでした。

先日届いたメルマガを読んだら、お試し期間が少しだけ延長されて、9月15日までになったそうです。
もっと買って、すべてのタオルをこれにしたい気もありますが・・・
とりあえず、この枚数(プラス家にあるもの)で過ごしてみようと思います。






基本的にバスタオルは使わず、フェイスタオル派だったので、
少し長めなのがうれしいです。

カラーは全色買いましたが、
スコープスカイが一番好きです。

(初めは3色買ってみて、気に入ったので、
 他の2色を買い足しました。
 買い足すときに、下のミニバスタオルも
 買いました。)






幅はバスタオル。長さはフェイスタオル+α。

バスタオルは洗濯が大変なので、
フェイスタオルを使うことが多いのですが、
このミニバスタオルの発想には脱帽!

子どものお風呂上がりに使うのにぴったりサイズ。
そして、そのあと私が使うことが多いです。。。



scopeのWEB SHOP ⇒⇒⇒ 4senses interior scope version.R
本名は長いけれど、”スコープ”です。

送料無料にするために買ったお皿も気に入って、
買い足しました。
すっかり常連客です。


ついでに、おうちの話。

お風呂用のタオルを置いている脱衣所です。

s-PIC_1520.jpg


我が家の脱衣所には、洗面台がありません。
(洗面所の話はまた後ほど・・・)
脱衣所の機能だけなので、狭いのですが、十分です。

備え付けの棚をつけてもらいました。
洗濯物を干すために、ポールもつけました。
すっかり、洗濯干し場になっています。

無印良品のワイヤーバスケットはタオル用。
かごは、下着類を入れています。
板は余ってしまいました。

DSCN0079.jpg


キレイにして写真を撮りましたが、
いつもは脱いだ服がのっていたり、洗濯物が干してあります。


関連記事

コメント

今、ちょうどバスタオルを物色していたところ。
なんてタイムリー!

うちは買い換えるという発想がなくて(?)、ぼろぞうきんみたいにごわごわしたので体を拭いていました。(息子のは新品ですが・・・)
で、ニ○リで買ったものは大きすぎてかつ吸水性が良くない、頂き物は見栄えがいいけど吸水性が悪い・・・これってタオルか!?

あと、Arabia / 24h Avec の皿、実はブルーのパスタ皿を持っていて、別サイトでその半額くらいで購入したよ。
本当にいい皿で何の料理にも合うから下手したらこれだけでもいいかも・・・と思っていたりする。
グリーンもいいな。

やっぱりいいものは、いいよね。

Re: yukiさん

昨日は楽しかったね~♪
とてもいい休日を過ごしました。

たかがタオル、されどタオル。
毎日使うものだから、気持ちよく使いたいよね。
うちのは、あかすりのように痛い!タオルがあります。
柔軟剤入れて洗って乾燥機で乾かせばふわっとするけど、毎回はできないな。
このタオルは、色も肌触りもいいです。
ぜひぜひ試してみてね。

そうそう、アラビアの緑のお皿も気になっていたんだ。
我が家は食洗機を使うようになってから、お皿を使うことが多くなったので。
アラビアは憧れの食器なので、何かの記念に買いたいです。それまでガマン!
(タオルにお金をかけてしまったのでね。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/792-1042272d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。