あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

最近のSAKのこと。

・携帯電話や電話の子機を持って耳にあてては、
 「ハイ!ハイ!」とどなたかとおしゃべり。
・一人で立ち上がって、「ボク、立てるよ!」という表情をしています。
・「ハイ!ハイ!」と言って、おもちゃを差し出してくれます。
・「こちょこちょこちょこちょ・・・」と呪文を唱えています。
・「チャチャ(お茶のこと)飲もうね~」と言うと、「チャーチャ!」と言っているような・・・

とにかく、おしゃべりが増えましたね。

食事については、
・魚(ホッケ、鯖、鮭など)と肉(鶏肉、豚肉)が大好き。
・チーズも大好き。保育園から帰ってきて、ごはんまでにお腹が空いてぐずってしまうと、
 ベビーチーズをあげて、少しお腹を落ち着かせます。
・白いごはんのままでは、あまり食べない。
・フルーツは相変わらず苦手だけど、バナナを少し食べるようになった。
 保育園で梨をおいしそうに食べたみたいなので、今度あげてみよう。


さて、布おむつのお話。

平日だけ布おむつにしています。
保育園がメインで、家に帰ってきてからは、お風呂までに1回交換するくらい。
休日は、ほとんど紙おむつです。
そんなゆるーい布おむつライフです。
でも、このペースが今の生活には合っているみたいで、
特に負担を感じていないし、少しでも紙おむつ代が節約になるのでいいです。



今まで使っていた布おむつカバーが小さくなってしまったので、買い換えました。

カラフルなポケット式布おむつのファジバンズ
DSCN9972.jpg

DSCN9973.jpgDSCN9974.jpg

こちらのお店では、カラーおまかせの商品でしたが、
鮮やかなブルーとグリーンで、とても気に入りました!



こちらのお店で買いました→★布おむつ販売ルーピスト楽天市場店

ファジバンズは、布おむつカバーとしても使えるし、
インサーツといって付属のおむつを内部に入れて、使用することもできます。
このときは、手前のフリース部分がライナーの代わりになるそうです。
でも、こうやって使うと、毎回カバーまで交換する必要があるため、
うちでは、カバーとして使い、中に輪おむつ+ソフライナーをあてています。




布おむつカバーは、今回のファジバンズで3代目。
2代目までは、ウールの外ベルトタイプでした。
左が新生児用(50~60)。生後2ヶ月から6ヶ月頃まで使用。
右は75cm。6ヶ月頃から1歳過ぎまで使用。
DSCN9130_20110906211420.jpg


こちらのお店で買いました→★chuckle


ご近所さんからモンベルの布おむつカバーをお借りしていて、
ファジバンズ2枚、モンベル2枚でまわしています。



DSCN0035.jpg
ファジバンズ カラーおまかせのアップルグリーンです。
輪おむつもはみ出なくて、とても調子いいみたいです。


布おむつって大変!と思っている人も多いかもしれませんが、
もっと気軽に始めてほしいので、たくさんリンクを貼ってみました。

コチラの本を参考にして私は始めました。

布おむつで育ててみよう布おむつで育ててみよう
(2009/06/01)
アズマ カナコ

商品詳細を見る



関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/791-3a891f36

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

