あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

お久しぶりの贅沢ランチへGO!
夏休みをいただいて、東京から来ていたお友だちと出かけました。
外食したい!という私の願いを叶えてくれました。ありがとう!

久しぶりのおフレンチにテンションUPで、写真たくさんのせておきます。
DSCN9873.jpg

レストランで食べるフランスパンは、おいしいです。
DSCN9875.jpg

まずは、桜エビのクロックムッシュをぺろり。
DSCN9876.jpg

前菜へと続きます。
美しい野菜のテリーヌ(お友だちの前菜)
DSCN9879.jpg

豚のリエットとエビのガレット(名前はうろおぼえ・・・)私のチョイス。
DSCN9880.jpg

鴨のローストはお友だちのメイン。
DSCN9882.jpg
手前は、ズッキーニの花にホタテのムースなどを詰めたもの。

ズッキーニの花って食べられるんですね!
我が家にたくさん咲いていました。
詰めものに利用する事が多いそうです。
ちょっと家で挑戦するにはハードルが高いな。

私のメインは魚。
      DSCN9884_20110901225008.jpgDSCN9886.jpg
カスベ(エイ)のポシェ シェリービネガーのソース

フレンチでカスベとは!!
和食の食材だと思っていました。ねぎかかっていたから、やっぱり和なのかなぁ。
カスベは、コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチン・・・と美容&健康成分が豊富だと
聞いていましたが、ぷるんっとしてて、やわらかかったです。
お疲れのお肌にいい気がしました。

デザートの前のデザート。
     DSCN9887.jpg  DSCN9888.jpg
チョコがひっかかってます。
スプーンで落としていただきました。
すると、泡泡とシャーベットとチョコが混ざって、なんとも美味しい。

こちらが本番のデザート。
     DSCN9889.jpg DSCN9890.jpg 
タルトっぽい焼き菓子の上には、苺とヨーグルトアイス。
黒こしょうが添えてあります。
バターの香りと苺とアイスと・・・・
しあわせでした。

最後は、紅茶と”小”ではない小菓子。
     DSCN9891.jpgDSCN9892.jpg
まったり、ゆったり、とても良い時間を過ごすことができました。
おいしいものは、元気をくれますね。
おうちごはんも好きですが、お外ごはんもやっぱり好きみたいです。 

     DSCN9893.jpgDSCN9894.jpg

白い店内、白い建物。

1階のサビタにも立ち寄れて、大満足の休日なのでした。


  ★ ラ ブランシュール (La Blancheur) ★
   札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMA Place3F
   TEL 011-621-0929
   ランチ 12:00~14:00
   ディナー 18:00~21:00
   火曜定休




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/790-0b360769

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -