あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

MacのiPhotoに初挑戦。
MacはHP閲覧しかしたことなく、ブログはウィンドウズ派でしたが、
がんばってみました。
慣れるには時間がかかりそうです。

日曜日、北海道マラソンの応援に行ってきました!
s-DSCN0029.jpgs-DSCN0031.jpg
左:優勝した森本選手(このときは2位でした)
右:復帰戦3位だった渋井選手。
猫ひろしも応援できました。写真は失敗。
女子トップが過ぎてちょっとしたらやってきたので驚きました。速いですね。

テレビ録画もして、生でも観戦して、満喫しました。
ラン友、吾さんにもお会いできて、とてもいい休日でした。


BabyのカテゴリーはいつまでBabyなのか・・・
歩いたら、Childかなぁ?
最近のちょっとした悩みです。

今日はまだ続きがあります。


yukiさんにリクエストされてて、遅くなりました!SAKのごはんです。
s-DSCN9855.jpg
8月1日のごはんです。ちょっと前のですが。
軟飯、味噌汁、ホッケ、ズッキーニ炒め煮。かな?

最近は、大人のごはんそのままだったり、味を薄めたり、味付け前だったり。
ほとんど同じものをあげるようになりました。

今でもごはんは、これだけでは食べてくれないので、味噌汁に浸してあげてます。
ホッケや形のある野菜は、手づかみで食べてもらいます。床には新聞紙。
魚が大好きで、ホッケは今はこれでは足りません。もっと欲しい~って。
鯖もクリアしたのであげてるけど、しょっぱいからか、すっごい食べます。
私の分がなくなるくらい。

9月になったら保育園では完了期のごはんに移行する予定。
白飯食べないんだけど、大丈夫かしら?

もう少し進んだら、また記録として残したいと思います。




つづいて、北大さんぽの写真。
s-DSCN9980.jpgs-DSCN0014.jpg
とっても爽やかな風景でした。
のびのび遊んできました。
まだ歩けないので、芝生をハイハイ。
油断すると川に落ちそうで追いかけるのが大変でしたが。

バナナ帽子は、出産祝いに妹からいただいたもの。
最近活躍中。
でも、保育園に被っていくと笑われます。。。

ベビーカーに乗ると、つまんなそうな顔になり、
s-DSCN0019.jpgs-DSCN0020.jpg
ノーベル賞には興味がないようでした。

そして、寝てしまったので、北20条の六花亭に寄ってサービスのコーヒーで休憩しました。
とてもいい散歩コースで、気持ちよかった!
引っ越してからベビーカーできちんと散歩したのは初めてかも!!
平地はいいね。

布おむつカバーの話と、絵本の話も後でしたいと思います。
あ、お盆休みの旅行の話もあるんだった。
Macにもっと慣れないと!


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/789-7d700b03

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

