あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

わーわー、時間が過ぎていきます~

SAKはもうすぐ1歳。
BIRTHDAYまでカウントダウン。

・・・といっても、プレゼントも用意してないし、バースデイメニューも考えてないし、
とりあえず、おめでとう!ってギュッとしてあげようと思います。


最近のこと、箇条書き。

中耳炎になった。
手足口病かと思ったら、あせもだった。
初めて、お父さんと2人で一日お留守番できた。
言葉が増えてきた。
絵本が好き。やぶくのも好き。
白いごはんは嫌い。
フルーツも拒否。
ハイハイが高速になってきた。
ソファにのぼる。オットマンは乗り越える。
何でも転がすのが好き。
たたくのも好き。
夜ごはん→母乳→寝る・・・寝たままお風呂→寝るというパターン。
8時に寝ると、朝5時前に起きる。
お昼寝はほぼ1回。

もうすぐ1歳。楽しみです。


子ども以外の最近のこと。

ブログに書きたいこと

ジンジャーシロップをつくった。
カカオ10gでパンケーキを食べた。
ズッキーニが収穫できた。
ケーキと和菓子の写真もたまってるなぁ

<その他>

赤紫蘇が勝手にはえてきた。
バラには毛虫がいっぱい。
雑草いっぱい。
バジルとトマトとミントは元気。


朝の連ドラおひさま好き。
絶対零度とバチスタ3が楽しみ。

骨盤矯正をしてもらった。
ブルブルマシンにのったら筋肉痛。

<やりたいこと>
パン作り
ミシン
草取り
読書
ジョギング

今日はおしまい。


関連記事

コメント

わかるわかる!

やりたいこと、しなきゃいけない事のリストが
どんどん増えていくよね。

そんな時は、できなくても死ぬわけじゃなし、とか、来年再来年でもいつでもできるし、と思って
見て見ぬふりをしてしまうけど。。。

SAKくん、すくすくと成長中だね~。
次にあうときにはぐっと少年っぽくなっているかな?
初誕生日、楽しみだね♪

MOONさんは働いているのにブログの更新も早くて、
素敵な場所をどんどん発掘して…すごいよ~、よく頑張ってるよ~。

Re: niceshootさん

niceshootさんも同じだね~
そうそう、今本当にやらなくてはいけないことって意外と少なかったりするんだよね。
私も来年再来年、数年後・・・とのんびり考える事にします。
SAKは少年ぽくなったかもね。
行動が激しくて・・・大変になってきました。

ブログの時間がなかなかとれなくて・・・更新遅いよ~、これで十分かな。
SAKが昼寝すると、やりたいことだらけで、
一人で焦ってたりします。
ブログは息抜きなので、少しずつ書いていきます。

お誕生日おめでとうございます!

もう 一歳ですか・・・早いなあ・・・
勝手にばぁばの気分でおります。
SAKちゃんにとって素晴らしい一年になりますように!

Re: takaさん

ありがとうございます!
コメントのお返事遅くなりました。
誕生日から発熱でした~
あっという間に一歳ですね。
健康に育ってくれれば、言うことなしですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/782-b9ba2b1e

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -