あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

うわ~、もう6月が終わってしまうなんて・・・

時間があっという間に過ぎていきます。
最近SAKは、夕飯途中で寝てしまい、太陽さんと一緒におはよう!
早起き過ぎて、大変です。
たとえば3時半とか・・・
今朝は5時まで寝てくれました。
それにしても、5時です。早いよ~

いろいろブログに書こうとスタンバイしている写真がたくさんありますが、、、

現実逃避ブログを書いておこうっと。


リベンジ!イタリアンOggiの平日ランチ。

s-DSCN9658.jpgs-DSCN9657.jpg

SAKの10ヶ月健診の後、すべりこみで保育園に預けて、おひとりさまで訪問。
素敵な時間をありがとう!

ビストロHiroとBOZUとOggiで迷いましたが、
他二つは行ったことがなくて、一人でも入れるかドキドキだったので、
一度行ってカウンターがあることを知っていたOggiにしました。


まずは、名物の?プレートにのっているサラダ。
s-DSCN9661.jpg

パンは全粒粉のパン。おかわりしました。
s-DSCN9660.jpg

パスタは本日のパスタ、ヒラメとトマト。
s-DSCN9662.jpg

プロが茹でるとアルデンテ。
私が茹でると・・・時間が経つとうどんみたいになります。
チーズがきいてておいしかったです。


メインは、魚にしましたが・・・
s-DSCN9666.jpg

なんと!真鯛のポワレでトマト味。
白身魚&トマト・・・パスタとかぶってしまった。
ちゃんと考えて注文しないとね。
でも、どちらもおいしかったので、満足です。

デザートは、クリームチーズのムースとカタラーナの苺ソース添え

   s-DSCN9668.jpgs-DSCN9669.jpg
赤くて長いものは、ルバーブでした。
う~ん、春の味。もう夏かな?

s-DSCN9674.jpg


Oggiランチを満喫した後は、徳光珈琲へ父の日ブレンドを買いに。
お父さんへのプレゼントにしました。

喫茶スペースで珈琲もいただきました!実は、初めてのこと。
s-DSCN9676.jpg

エチオピア(シティーロースト)

すっきりさっぱり。珍しく、チョコ深ブレンド以外のものをいただきました。
そして、おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりと友だちにお手紙を書きました。
幸せな時間。

いろんな人に感謝です。もちろん、SAKにも感謝!

おやすみなさい。
関連記事

コメント

うちも太陽と共に一日が始まりますよ~
3時半、うちもありました。
たいていは5時です。そして8時から2時間ほどお昼寝します。だったらお昼寝なしで7時まで寝てくれたらいいんだけど。
・・・仕事していないからまだ耐えれますが、それでも体がしんどいです。

おひとりさま、いいなあ!
私も自分と向き合える時間が欲しいです~

Re: yukiさん

お~仲間だね。
3時半はさすがにキツイよね。
うちも最近の定番は5時。
午前中は眠らなくなってきたよ。
午後は2~3時間寝てます。
私は目の下のクマが消えない~
時間短縮勤務なので、なんとか・・・居眠りせずにがんばってるよ。
休日が待ち遠しいです。

たまには、おひとりさま時間欲しいよね。
贅沢な時間でした。

うちも最近5時起きなんさー!
そして午前のお昼寝が長くなったのさー。(共感のあまり、方言が)
ちゃんと体内時計ができてるって喜ぶべき?

それにしても、未経験だけれど、育児と仕事は大変だよね。
私も1年したら復帰するけれど、、、だけれど、だけれど不安だらけ。
子育ての先輩!今の心境教えて。。。

Re: minakoさん

5時起き仲間がここにもいたね。
語尾の”さー”が懐かしく思えたよ♪
お昼寝の時間も決まってくる頃かな?
うちは、午前中はほとんど寝なくなったみたいだよ。遊ぶのに夢中です。

minaちゃんも仕事復帰するんだね。
私も不安だらけだったけど、理解ある職場の人に助けられながら、なんとかやってるよ。

実は、今日は初めての保育園からの呼び出しで早退しました。
熱が38度あるとのことで。
こどもはいつ体調を崩すか分からないから、予定がたてられないね。
イベント前でいろいろ準備があったのに・・・心苦しくも、早退させてもらいました。

先輩ってほどの経験はしていないけれど、だんだん適当になってきたよ。
家事もできるだけ手を抜き、料理は保存しやすいものを作ったり、週末できることは週末に。
私が体調を崩してしまってはいけないので、睡眠時間もできるだけ確保するようにしてるよ。
1週間があっという間だけど、そんな中でも子どもが新しいことを覚えたりするのがわかると
うれしくなるよ。

そんなわけで、ブログを書く時間がなかなかとれないんだけど、
これは息抜きのひとつなので、のんびりペースでやっていきます。
また気軽に、育児の合間にコメントくださいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/778-7ec60d59

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

