あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

はじめて行ったのは、こんな季節でした~

雪の季節のカカオ10gカカオ10g
涼しげですね。
最近の札幌は暑いです。

焼き菓子を買ってきました。
カカオ10gのケーキ1
手前のイチジクのパンを使ったラスクが好きです。
あと、真ん中の楕円のお菓子は大豆の粉を炒って使っているそうです。
きなことはちょっと違う味わい。
どれもおいしかったです!

また違う日。いただきもののケーキです。
カカオ10gのケーキ2
チーズケーキ

カカオ10gのケーキ3
ショートケーキ

カカオ10gのケーキ4
ガトーショコラっぽいケーキ

もともとは、ケーキ学校の先生をしていた方のお店です。
ケーキのレシピ本にのってそうな、お手本のような感じです。

素材にもこだわってるそうです。
北海道産や国産のものなど。

また別の日。
カカオ10gのシュークリーム
シュークリームを買ってみました。
エクレアもおいしそうでした。
私の好きなカリカリ系のシュークリームです。


土日はパンも売っています。
カカオ10gのパン
これまたパンの先生の焼いているパンです。
手作りのレモンピールを使ったパンと、クルミとイチジクのパン。


いつの日か、和室の喫茶スペースでパンケーキランチをいただきたいな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/777-363cef1d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -