あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

GW明けの日、車をぶつけてしまいました~!!!

幸いにも、子どもは保育園に預けた後だったし、ケガはなく、
被害は車だけで済みました。

でも・・・車が・・・・・

修理には1ヶ月位かかるようで、車なしの生活になります。
震災の影響で、部品がなかなか届かないそうです。仕方がないですね。

保育園の送り迎えは、バスと地下鉄で。
職場まではまた地下鉄に乗ります。長い道のりです。

ぶつけてしまった日は、やさしいだんなさんがおだんごを買ってきてくれました。
慰めだんご

これでも食べて元気だしな・・・と。

新倉屋という狸小路にあるお店です。
ちょうどもらってきたフリーペーパー「のこたべ」に、子連れで行けるお店として紹介されていました。
2階に喫茶コーナーがあるそうなので、SAKも一緒に行ってみたいな。

おだんごはとってもやわらかい!
そして、大切なみたらしのお味は、見た目では甘いかな?と思ったけれど、
しょうゆもきいてて、私好みの味でした。
うーん、みたらしランキングの上位にランクインしそうな予感が。

草だんごも香りがよくておいしかったです。
だんなさんは、ごまが好みだったようです。

食べログ 札幌 新倉屋 本店

おいしいお団子を食べて、元気をもらったのですが、
次の日、修理の見積もりをもらって、また落ち込みました。。。

節約。
節電。
これを機会に生活を見直そうと思います!
自分のためにも、みんなのためにも。

安全第一、安全運転!!



おまけの写真
ロデヴのパン
忍路のエグヴィヴさんのロデヴのパン。

GWはたくさんの人で賑わっていて、売り切れ直前でした。
私の2人後ろで完売したはず。
心苦しくて、買い占めませんでしたよ。

チーズをのせてカリッと焼いていただきました。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/769-c119b758

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

