あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

先日誕生日を迎え、また年をひとつ重ねました。

産んでくれたお母さん、ありがとう。
育ててくれたお父さん、ありがとう。


母になって、誕生日のお祝いの意味が少しわかったようなわからないような。

3☆年前小さなカラダで自分もおぎゃ~って生まれてきたんだな。としみじみ。


いくつになっても、年を重ねることに喜びを感じていたいと思います。


1週間ぶりの更新ですが、バタバタしていました。
まずは、月曜に仕事復帰!
9時半から15時半までの時間短縮勤務です。
朝保育園に子どもを預けて車で出勤。
1年前はほとんど運転できていなかった自分にとって、車通勤している自分に驚きと感動。
安全運転でいきます。

その前の週から風邪気味で微熱がある日もありましたが、
この日は帰宅後、なんと39度の発熱!
しかも、だんなさんも!!
ふたりの親がダウンしている中、SAKは夕方からお昼寝。助かりました。
この間に私の熱は下がりました。
カロナールのおかげです。

もともとは、子どもが下痢&風邪気味でした。
保育園の先生によると、流行っていたようでした。

病院にいって薬をもらいましたが、のどの痛みは治らず、
仕事は一日行っただけで結局3日間も仕事を休ませてもらいました。

元気一番!

体調管理をしっかりしないといけませんね。


お誕生日には、だんなさんがおだんごを買ってきてくれました。
みたらしだんごは、私の大好物です。
バースデイだんご1バースデイだんご2
バースデイケーキじゃなくて、バースデイ“だんご”でした。

一久大福堂のおだんご。みたらし3&ごま2。

どんな割合で食べたでしょうか???ヒミツです。

おだんご、お腹に余裕さえあれば何本でも食べれる気がします。


まずは、風邪をしっかり治します!





関連記事

コメント

お誕生日おめでとう~☆

なかなかバタバタした一週間だったね。
その後風邪は大丈夫?
パパママがダウンする中、SAKちゃんは熱発しなかったのかな?いい子だね!

一久大福堂、大丸にも入っているけど、大丸限定の「丸々団子 みそだれ」が大好物です。はまっています。
クルミと味噌がたまらないです。
食べたくなりました。

おめでとうございます!

私も一緒に風邪引いてます・・・
なんだか長引きますよね。
ちょっと残念なお誕生日になってしまいましたが、母親になってからの誕生日を感慨深く感じるのはよ~くわかります。
早く家族みんなが元気になって、春を満喫できますように。

Re: yukiさん

ありがとう!
風邪はだいぶ良くなったけど、まだ完治ではないです。
SAKは元気でした。
鼻水は出てたけどね。
3人でダウンだったらどうなっていたんだろ??

みそだれ味~おいしそう!
今度はそっちをお願いしてみよう。
限定だと昼間に売り切れちゃいそうだね。

Re: takaさん

takaさんも風邪でしたか!お大事にしてくださいね。
まだ長引いてますよー。すっきりしません。
昼間も寝ていた誕生日ですが、これはこれでゆっくりさせてもらいました。
明日はSAKの9ヶ月の誕生日です♪
おだんごはありませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/764-3c37d92f

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

