あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

SAKの慣らし保育が始まって5日目です。
はじめは、11時まででしたが、今日は16時まで。
私の仕事復帰に向けて本格的な保育園生活になっています。

保育園ではミルクをあまり飲んでいないそうで、それが心配ですが、
今日は冷凍母乳を預けました。飲んでくれるかな?

昨日は美容院に行って久しぶりにパーマをかけてみました。
何年ぶりだろ??
春だから気分をリフレッシュしたいという気持ちと、
朝の準備の時間短縮のためです。(寝グセかパーマかあいまいにするため、、、)


先週の子連れの神戸&結婚式出席は、やっぱり大変でしたが、楽しむことができました。
結婚式の会場だった北野ガーデンはとっても素敵なところでした。
料理もおいしくて、感激でした。
記事にしたいところですが、また時間ができたら・・・にします。

久しぶりの関西。
私が暮らしていたのは大阪ですが、神戸もちょくちょく行っていたので懐かしかったです。
もっとゆっくりしたかったなぁ。
またいつの日か・・・


近況報告はこのくらいにして、久しぶりの外食日記を。


やぎのいるやぎやです。

小別沢トンネルを抜けたところにあります。
やぎや1やぎや2
行ったのは、3月上旬なので、まだ雪がどっさりあります。
子どもを抱きながら写真を撮る私のシルエットが、、、

茨城から遊びに来ていた両親と一緒にランチをいただきました。

スープは、黄色いにんじんのスープ。
黄色いにんじんのスープ

私と母は、腸づめと野菜の盛り合わせ。
自家製ハーブ入りのフランクフルトソーセージ。
自家製ソーセージ自家製ソーセージ2
お豆さんとピクルスが添えてあります。
そのほとんどが、自家製です。

自家製パンがつきます。全粒粉100%で、山羊乳酵母から作ったパンです。
やぎやのパン
ジャムももちろん自家製。
私はマーマレード。母はブラックベリーでした。

父は、オープンサンド。
オープンサンド
豚モモスモーク、プレーンオムレツ、生野菜。
卵も自家採卵。

自家製はとむぎ茶を飲むことができます。
食後は自家製はとむぎ茶やぎや5


やぎや4やぎや3
ツリーハウスが見えます。登ってみたいな。

パンをお持ち帰りしました。
胡桃とイチジクがぎっしりつまったパンです。
やぎやのパン
先日、人が集まったとき、おつまみとして食後に出しました。
ワインにぴったりのパンです。

札幌市内とは思えないロケーション。
自然いっぱいの中で、ゆっくりとした時間が流れています。
ほとんどが自家製なのがすごいですね。
山羊乳酵母を作るのはハードルが高いのですが、
パンとかジャムとかピクルスとかスモークとか・・・作ろうと思えば作れるものばかり。
でもなかなかできません。
こんな暮らしにあこがれます。
憧れるだけでなく、実践していきたいです。


  ★やぎや
 札幌市西区小別沢33
  TEL 011-664-5148
  カフェの営業は、11時~日暮れまで
  火・水曜日定休
  レストランの営業は、19時~ 要予約 




関連ランキング:カフェ | 西28丁目駅円山公園駅二十四軒駅


関連記事

コメント

こんにちは。。。
初めてコメントします。。。

大昔、子供2人を保育園に預けた事を思い出しました。。。^_^;
同じ市内なので以前 東区のイタリアンのお店を検索してこちらのブログを拝見して引っ越すあたりで暫く更新がないので見てなかったのですが・・・

今(実は仕事中ですがw)、久々に見て私もブログを去年秋から始めたので情報交換出来れば良いなぁと思いました。。。

とは言っても私は基本的に夜の情報が多いのですが・・・^_^;

年齢はだいぶ違いますが仲良くして頂けると嬉しいです (^^♪

Re: padmeさんへ

こんにちは!ご訪問&コメントありがとうございます。

子育て中の上、仕事復帰したため、のんびりな頻度の更新になっています。
外食日記が少なくなっていますが、またぜひ遊びにきてください。

padmeさんのブログも少しお邪魔させてもらいました。
おいしそうな記事がたくさんで・・・うらやましい限りです。
お料理が得意なんですね!
「隠れ家」生活もステキですね。
またお邪魔します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/763-fd4fbeec

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

