あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今朝のNHKのあさイチで、水戸・笠間が特集されていました。
茨城県は、都道府県魅力度ランキングのワーストみたいですね。悲しいな。
いいところ、たくさんあるんですよ~


里帰り中、偕楽園では、水戸の梅まつりが開催されていました。
偕楽園公園は、ニューヨークのセントラルパークに次いで、世界第2位の広さのある公園なんだそうです。

  →偕楽園オフィシャルサイトへ

実家から徒歩圏内なので、お天気のいい日にお散歩へ。


たくさんの梅が咲いていました。
偕楽園の梅1偕楽園の梅2

いつもは静かな偕楽園ですが、梅まつりの時期はとてもにぎわうんだなぁと驚きました。
なんだかうれしかったです。

うめうめうめ

SAKに梅をみせてあげました。
いつもは「んまんまんま・・・」と呪文を唱えていますが、
この日の呪文は「うめうめうめ・・・」。コレ、ホント。


売店ではまぐり弁当を買って帰りました。
甘辛く煮たはまぐりがたくさんのってて、ペロリと完食。
はまぐり弁当1はまぐり弁当2


おみやげにいただいた伊勢屋のきんぴらだんご。
伊勢屋のきんぴらだんご1伊勢屋のきんぴらだんご2

草餅の中にきんぴらごぼうが入っています。
なんとも不思議な組み合わせ。おいしかったです。

苺大福も。
伊勢屋の苺大福1伊勢屋の苺大福2
白あんです。これは上品なお味。

お弁当+きんぴらだんご、苺大福で、満腹でした。

  ☆伊勢屋☆
  茨城県水戸市本町1-5-5
   029-221-5266



関連ランキング:甘味処 | 水戸駅



私のお気に入りのおだんごの伊勢屋は大工町。
こちらの伊勢屋は、下市にあります。別のお店です。



関連記事

コメント

大丈夫ですか?

ご実家に被害はありませんか?
私も当日大宮で地震に遭遇しました。
ニュースを見て 自分が恵まれていたことを知りました。
ひとりでも多くの人が助かり
少しでも早く復旧することを祈っています。

Re: takaさん

茨城の実家は大丈夫です。
お心遣いありがとうございます。
屋根の瓦や食器が割れたりした被害はありましたが、
幸いにもみんなケガもなく元気です。

takaさんは大宮にいたんですか!
かなり揺れたんでしょうね。
無事でよかったです。

被災地の方の被害を思うと、胸が痛くなります。
無力感でいっぱいでぼんやりしてしまっていて、ブログもお休み中です。
気持ちが落ち着いたら、復活しようと思います。

復活まってます ここもこちらも!
私も胸が痛いです。
これ以上の被害がないことだけを祈り。

まってます。

>kariさん

ご無沙汰してます。
休みも残すところあとわずかになりました。
どんな生活になるのかまだ想像できませんが、
少しずつ頑張っていこうと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/760-b3a29deb

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

