あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

琴似の母乳相談室に行ったついでに、木曜だったのでパンを買いに寄り道しました。

念願のAsa.Co.Pan(アサコパン)です~!

 以前いただいたときの日記です→週2日営業のAsa.Co.Pan(アサコパン)
   ちょうど1年前です。

前日に角食(食パン)とたいこパンを予約しておきました。
駐車場のことを聞くととっても丁寧に教えてくれました。
1台分あります!
運転初心者の私ですが、なんとかバックで駐車できました~感激。

アサコパン1アサコパン2


予約していた以外にも追加で買ってきました。
冷凍保存して少しずつ食べます。

角食シナモンレーズン
角食 1.5斤 420円 &  パウンド型のシナモンレーズン 305円


「角食」って北海道での呼び名ですね。
私はどさんこじゃないので、食パンのほうが馴染みがあります。

噂通りにおいしかったです。
耳が硬くてバリッとしてておいしかったです。
中はふんわり。
焼きたてだったので、トーストしないバージョンとトーストバージョンを楽しみました。

パウンド型のパンは、シナモンレーズンをチョイス。
以前いただいたシナモンはぐるぐる巻きでしたが、こちらは練り込んであります。
こちらもトーストしてもしなくてもおいしい!


たいこパンは、この日の6種類を1コずつ。

たいこパン1たいこパン2
左から時計回りに、プレーン、ごま、黒豆 & レーズン、くるみ、くるみレーズン
74円~186円
バターを使っていないシンプルなパン。もっちりしてます。


まるパンとバターロール



  まるパンは、プレーン(55円)とココア(79円)を。
  そして、バターロール(65円)。

  バターと牛乳たっぷりのリッチなパン。
  何個でも食べれそうでこわいです。
  おやつにいただきました。


 
   どれもシンプルなパンで、また食べたくなるパンです。
   
   私もこんなステキなパンを焼けるようになりたいな~
      この前、角食の型を買ったけど袋をかぶったままです。。。




  ★Asa.Co.Pan(アサコパン)★
    札幌市西区山の手3条3丁目4-24
     TEL 011-615-0262
     火曜・木曜のみ営業  11:30~売り切れまで
     駐車場は1台分あり


午後は、自家製酵母のパンを焼き上がるそうです。食べてみたいです!

冷凍庫が、離乳食とパンでいっぱいになってます。



関連記事

コメント

先日はごめんなさい

お会いできずに残念でした。
でも あんな素敵なお宅に住むsakちゃんを
我が家にお招きはとても出来ないと痛感・・・
近々帰省するそうですね。
飛行機無事だといいですね。

Re: takaさん

いえいえ、こちらこそ急に声をかけてしまいまして。
水曜日からイバラキに来ています。
茨城空港便を利用しました。
羽田に比べるとぐっと実家が近くなり助かりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/757-5a1adb4d

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

