あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

3連休のまんなか土曜日はとても天気がよかったので、雪山散策に出かけました。

SAKは初めての雪山です。
雪山どころか・・・山自体も初めて!
私も出産後、初めての山歩き!!

札幌市中央区の小別沢トンネル横から大倉山に抜けるルートを歩きました。




小沢別沢トンネルの横に散策路の入り口があります。
小別沢トンネル入り口1小別沢トンネル入り口2

札幌市内とは思えない自然豊かなところです。

気持ちがよくて、なんども大きく深呼吸。
この空気、久しぶりだ!
大倉山へ1大倉山へ2


子連れということで、すれちがう人にたくさん声をかけてもらいました。

  「何ヶ月?」

  「6ヶ月です。」

  「あっら~、将来はエベレストね~」

毎週のように歩いているご夫婦もいました。
身近な自然を気軽に楽しんでいるんですね。

てくてく歩くこと、1時間ちょっとで、大倉山ジャンプ競技場の上に到着。

ここから飛ぶのか・・・コワイです。
大倉山ジャンプ台展望台から
そして、とってもいい景色。

展望台ではソフトクリームを食べました。
大倉山のソフトクリーム食べる?

食べたいのかな??


リフトで下りたいところでしたが、下りのみでは使えないそうで、
仕方なく来た道を引き返しました。

下りは、慎重に。
SAKは途中からねんね。
私は尻すべり。楽しすぎて、一人ではしゃいでいました。

自然っていいですね。また遊びにこよう。

ベビービョルンのベビーキャリア雪山どうだった?

SAKは、ベビービョルンのベビーキャリア(抱っこ紐)でのお散歩でした。
我が家にあるのは、ベビーキャリアのシナジー。
メッシュ素材なので通気性に優れ、さらに肩への負担を少なくしたモデルです。

  

マリンブルー、ホワイト、ブラックの3色。
うちは、マリンブルーです。


ベビービョルンの商品では、こちらも我が家で大活躍中です。
関連記事

コメント

いいねぇ~雪山!アウトドア!!
うちは母と妹が遊びに来ていたのでさっぽろ雪まつりにいきましたよ。
こちらもそれなりに寒くたっくんはびっくりしてました。
SAKUちゃんとたっくんのモンベルのウエア一緒一緒!
おそろいで写真撮りたいな♪

すごい!

生後6ヶ月でデビューですか・・・すごいね。
同じルートを我が家も札幌へ転勤してきてすぐに歩いたことがあります。
途中 リスに出会ったりして すごく楽しかったです。
雪が溶けたら もっともっとおでかけ三昧になりますね。
先日はNさんファミリーが伺っていたそうで
きっと大騒ぎだったのでしょうね。


>yukiさん

雪まつりに行ったんだね!それもうらやましい。
私は車で通りがかって少しだけ鑑賞しました。
モンベル、あったかくていいよね。
春になる前に一緒に写真撮ろー!

>takaさん

takaさんも行ったことあるんですね!
春になったら三角山までお散歩したいなと思っています。
リスに会えるんですね。楽しみです♪
Nさんファミリーが来て、イベント盛りだくさんな土曜日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/755-67eceba8

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -