あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ちょっと遅れてサンタさんが我が家にやってきました。

札幌のサンタさんからのプレゼント

       飛び出す木の人形


カラフルな木の人形がポンっと飛び出します。

やっぱり真ん中の赤さんがが好きなのかな???

インテリアとしてもかわいいです。



水戸のサンタさんからは絵本が届きました!茨城産のホシイモとともに。

       0歳児向けの絵本





いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
(1967/04/15)
松谷 みよ子

商品詳細を見る




子どもがはじめてであう絵本 かたちセット子どもがはじめてであう絵本 かたちセット
(2010/03/26)
デック・ブルーナ

商品詳細を見る


どちらも0歳児向けの絵本です。


いないいないばあは、くまさん、ねこさん、ねずみさんなどが、「いないいないばあ!」をしてくれます。
絵がとってもカワイイ。

我が子は、いないいないばあをしてあげるととても喜ぶのですが、
「いないいない」はそんなに重要ではなく、「ばあ~!」というだけで笑います。


子どもがはじめてであう絵本 かたちセットは、3冊セット。
まる、しかく、さんかく では、形をおしえてくれます。
しろ、あか、きいろ では、色をおしえてくれます。
じのないえほん では、男の子が、朝起きて・・・散歩して小人さんに出会って家で一緒に遊んで寝るお話。

単純だけど、子どもはたくさんのことを学ぶんでしょうね。

絵本、たくさん読んであげたいな。




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/747-61620c34

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -