あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

妊婦仲間で、たびたびブログにコメントをくれていたyukiさんが9月末に元気な男の子を出産しました。
niceshootさんと一緒に子連れで会いに行ってきました。



みんな0歳児ですが、こんなにも大きさが違います。
みんな0歳児
もう少しで1歳になるうずまきくん。
11月19日で4ヶ月になった我が子(あだなを考え中~)
産まれてから50日目のたっくん。

うずまきくんは、自由自在に動き回って遊んでいました。
くるりと寝返りをし、お母さんの上によじ登っては、おもしろそうなものを見つけるとハイハイで移動。
ものすごい運動量です。

我が子は、赤ちゃん仲間がそばにいてうれしかったのか、ずっとご機嫌でした。
たっくんの隣に寝せると、手をにぎって挨拶していました。

たっくんは、とっても小さくて、泣き声も子猫のようで・・・かわいかった!

  我が子も数ヶ月前はこうだったんだね。
  うんうん、大きくなったものだと感心しました。
  うずまきくんくらい活発に動き回るのは、いつになるのかなぁ。
  
  それにしても、まだ首がすわっていません。
  かなりしっかりしてきたのですが。
  ま、そのうちすわるでしょう。

母になった同級生3人で、いろいろおしゃべりできて楽しい時間でした!
とってもリフレッシュできました。
子どもがもう少し大きくなったら、子ども同士で遊べるようになるのかな。
それもまた楽しみです♪

それにしても(本日2回目のセリフ)・・・私の周りは男の子が続いています。



niceshootさんにいただいたお芋。
安納芋
苗を種子島から取り寄せたというこだわりの安納芋。
レンジ&オーブンで焼き芋にしたいと思います。


近いうちに注射デビューをしようと思っています。ドキドキだー
関連記事

コメント

いやー楽しかったねぇ!
学生時代の友人からママ友になった私たち。
また会おうね!

予防接種の話、聞きたかったの。
ヒブと肺炎球菌受ける??
・・・ここで議論するのもなんですが。

>yukiさん

うんうん、またおじゃまさせてください!

予防接種は、まず三種混合を受けてくる予定です。
12月の4ヶ月検診でBCGを受ける前に。
ヒブと肺炎球菌も同時に受けられるみたいだけど、
もう少し後からにしようかと検討しています。
ヒブは助成金が出るけど、肺炎球菌は1回9500円!
高いねぇ~

楽しかったね♪

ホント、みんな0歳児とは思えない(笑)
写真の遠近差もあって、
うずまきは、S君の2倍、たっくんの3倍はあるわ~!

お芋は冷害にあってしまって、
部分的にしか食べられないかも… ごめんね。

yukiは読んでくれるかな?
うちは、7ヶ月以降にヒブを2回接種しました。
肺炎球菌は、接種が延び延びになって、もう11ヶ月なので、
1歳過ぎて2回接種に減ってから受けようと思ってます。
小児科の先生もアドバイスしてくれると思うよ。

それでは、ぜひぜひまた会おうね。

>Niceshootさん

お芋おいしかったよ~
とっても甘かったです。
今回は、新聞紙にくるんで電子レンジ600Wで2分+200W(レンジ弱)で10分加熱しました。検索して見つけた方法です。
ホクホクになったよ。

私もヒブは7ヶ月になってからにしようかなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/733-70d3f8ef

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

