あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

今週は雨が続きますね。
そして、日が短くなりました。16時で暗くなると、なんだか少し寂しい気分になります。

ここ3日ほとんど外に出ていませんが、一日があっという間に過ぎていきます。
やりたいことはたくさんあって、いつもの悪いクセで、
「あれもこれもやりたかったのに、ほとんどできなかった~」と思ってしまう事が多いのですが、
最近は、「今日はコレができた!」と考えられるようになりました。

たとえば今日は、
 1.ブログを更新できた!
 2.キッチン用品を漂白できた!

2つもできました。上出来です。





今日は、大好きなパンの話題。

11月3日で1周年を迎えたカトルフィーユさん

1年前のオープン日は、とーっても寒い日でしたが、自転車で行った記憶があります。
そういえば、妊娠がわかる直前でした。。。

 ⇒グランドオープンのカトルフィーユ(2009.11.6)


先週、茨城から妹が遊びに来ていて、円山のカフェに行くというので、
お願いして買ってきてもらいました。

1周年記念のプレゼント品です!

パンダクッキー

パンダクッキーとプレーンラスク

カトルフィーユパン3種


右から
  バゲット・ノワゼッティーヌ(ヘーゼルナッツパウダー入り)
  クランベリー・ノワゼット(クランベリー&ヘーゼルナッツ)
  ノアレザン(大粒マスカットレーズンとクルミ入り)←土曜日限定品

クープが美しいですね!
大事に冷凍保存しました。
少しずつお昼ご飯か休日の朝食にいただきます。


  ☆Quatre Feuilles (カトルフィーユ)☆
   札幌市中央区南3条西23丁目1-6
    TEL 011-688-6246
    11:00-19:00 (月・火定休)



カトルフィーユさんの裏にあるママコリエにも寄ってきてもらいました。

ママコリエのパウンド

4種のパウンドケーキ。

 紅茶・バニラビーンズ・アプリコット&ケシの実・バタークリーム


こちらのお店はまだ行ったことがありません。
いつの日かぜひ・・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/730-5784b790

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -