あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

育児のちょっとした息抜きにランチにいってきました~

・・・というのは冗談で、これはもう・・・2か月前のランチです。
カメラをいじっていたら、いろいろ写真が出てきたので、アップします。

訪問日は、7月6日。
仕事がお休みだった妹とのランチです。

  私は3人兄妹の真ん中で、兄と妹がいます。
  同性の姉妹がいてよかったなぁと最近しみじみ思います。

  一緒にランチや買い物に行けるし、服や化粧品などを貸してもらえるし・・・
  女友達のようだけど、それともまた違った関係ですね。
  

妹が知り合いの人におススメされたという4e canon(カトリエム カノン)のランチに
行ってきました。
カジュアルなフレンチです。


テリーヌとキッシュのランチコースを注文しました。

まずは、プレートにのってやってきたテリーヌとキッシュ。
キッシュとテリーヌのプレート

テリーヌは、木の子と鶏のテリーヌ。
キッシュは、ホウレンソウのキッシュです。
きのこのテリーヌ大きなキッシュ

このプレートとパンだけでも、満足だったような気がします。
キッシュが大きいんです。
こんなにいいんですか?ってくらい。そしてお腹がふくれます。

グリーンなスープ
スープは、グリンピースとトウモロコシのスープ。
色は、グリンピースだけど、味はトウモロコシが強かったです。


メインは、魚のポワレ。
スズキのポワレ

スズキのポワレです。ルッコラ、ケッパー、アンチョビのソース。

ホワッと焼かれたお魚にアンチョビソースがよく合います。
う~ん、おいしかった。

ハンバーグ&トマトソース

こちらは、妹の食べたハンバーグ。
トマトソースです。


食後のドリンクは、グレープフルーツジュースとアイスコーヒー。
食後のドリンク

これで、1100円はとってもお得!
デザートもあったら、さらに満足でした。
デザート付で1500円のコースもあったらうれしいです!

カトリエムカノン店内1カトリエムカノン店内2
早めにお店に入ったので空いていましたが、12時過ぎると満席に!
後からもどんどんお客様が入ってきていて、店員さんが丁寧に謝りながらお断りしていました。
人気店ですね!


南町3丁目の商店街にあります。
この看板が目印入口は新井金物店


お店の入口にはフランスの国旗があります。
カトリエムカノンの入口


★4e canon(カトリエム カノン)★

 茨城県水戸市南町3-3-44 新井ビル 2F
 TEL 029-231-0187
  11:30~14:00
  17:30~21:00
  日曜・祝日は定休日







4e Canon フレンチ / 水戸駅

昼総合点★★★★ 4.0


関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/718-54b0b427

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -