あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

お久しぶりです。

暑いですね。今日は最高気温が36℃です。
いつまで続くのでしょうか~
昼間は暑くて、なかなか外気浴ができません。
夕方涼しくなってから、近所を散歩しています。

先日(先月末)は、だんなさんが札幌から来て、わが子と2度目のご対面でした。
1か月の成長に驚いていました。
そして、週末は赤ちゃんの顔を見にいろんな人が来てくれて、あっという間に時間が過ぎていました。
いつもはものすごく大きな声で泣くのに、お客様がいるとご機嫌なことが多くて、
泣いたとしても甘えん坊な泣き声でしか泣きません。
外面がいいようで・・・


母乳相談室にいってきたので、そのお話です。




桶谷式といわれる母乳相談に行ってきました。

桶谷式のことは以前から話を聞いていたので興味がありましたが、
たまたま近所にあることを友だちに教えてもらったんです。

 桶谷式乳房管理法研鑽会


まず、乳房マッサージをしてもらい、母乳の出具合をみてもらいました。
すると、少し詰まり気味だと言われました~
特に右側。
古い母乳が残ってしまっていると。

実は、右側は飲ませても、最近嫌がることが多かったんです。
そして、母乳パッドのニオイも少し気になっていました。

おいしくなかったんだねーーーごめんよ~
赤ちゃんは母乳の味にとても敏感なようです。


少し詰まってはいるものの、母乳はとてもよく出ているので、
ミルクを少量足すのはやめましょう!と言われました。
次回までミルクは止めてみて、体重の増加をみてもらうことにしました。


飲み方についても指導してもらいました。
以前より嫌がらず、飲んでくれるようになりました。ヨカッタ
(母乳もおいしくなったようで。。。)

母乳って奥がふかいなぁ

初診料含めて5000円でしたが、行ってよかったです。
この5000円は高くないなと思いました。


 ☆くりた母乳育児相談室☆
   水戸市松が丘1-2-35 常盤グリーンハイツB棟102号
   TEL 029-224-8887


 ⇒全国の桶谷式母乳相談室


小さな足
湯上りの足写真。

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/717-a1e881ef

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

