あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

退院して数日経ちました。
わが子は、一日のほとんどを寝て過ごしています。

起きては、おなか空いた!と泣き、母乳をあげると、おしっこして、またぐっすり。

3~4時間おきには授乳するようにしているので、無理やり起こすこともあります。
だんだん、母乳の出がよくなって、3時間たつと胸が張って熱くなるようになってきました。

でも、まだミルクも足しています。
母乳をあげても、眠たがらないときは、30mlあげています。
できたら完全母乳にしたいと思っていますが、今は慣れるまで混合でいきます。
ミルクを飲むとよーく眠ります。
母乳は消化がいいので、2~3時間おきの授乳が必要なんだそうです。
赤ちゃんの消化のペースと、母乳の作られるペースがほぼ同じってすごいですよね。


まだまだペースがつかめませんが、
子どものペースに合わせて、のんびり生活していきます。


お昼寝中


うまれたては、「新生児ってこんなにスリムなんだ!」って驚きでしたが、
10日経って、少しずつお肉がついてきたような・・・
そして、脱皮中です。

関連記事

コメント

伝わる、伝わる・・・

懐かしいな、子育て。
脱皮中・・・わかるわかる。
私の母乳は まるで乳牛のように出ました、
兄ちゃんの時は。
どんどん吸い方も上手になって
きっと益々母乳の出が良くなるでしょうね。
ママの体調はどうでしょうか?
実家にいる間は 周りの手を借りて
のんびり、ゆったり・・・

育児、がんばってますね~♪
BABYちゃん中心の生活が眼に浮かぶ・・・

>takaさん

乳牛のような母乳・・・うらやましいです。
でも、少しずつ出がよくなってきています!
家族みんなに助けてもらってます。
ベビーシッターがたくさんいて助かります。
そう、のんびりゆったり、子供のペースに合わせるのが大切ですね。

>yukiさん

こども中心の毎日です~
最近少しずつこどものペースができつつあるよ。まだまだだけど。
ぐずる時間帯が定まってきただけかな。
大変だけど、毎日成長を感じるので楽しいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/712-40bebb79

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

