あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう


昨日退院しました!

家に帰ると、環境の違いがわかるようで大泣きでした。
家族は、病院で子どもが寝ている姿しか見ていなかったので、「泣いてる!」と喜んでました。

産後貧血があったため、助産士さんの配慮で病院では24時間の母子同室ができなかったので、不安もありますが…
マイペースに育児していきます。

病院ではお祝い膳をいただきました。
公立の病院なので、毎日和食でしたがこの日は洋食!でもメインはササミ!!
母乳にはとてもいい食事ですね。
関連記事

コメント

おかえりなさい

もう退院だなあ・・・って更新待ってました。
ご家族の皆さんが 赤ちゃんの動きに
一喜一憂しているのが よ~く伝わります。
早く、生活ペースが出来るといいですね。

無事ご出産、退院おめでとうございます☆
私も娘の時、貧血で1ヵ月くらい自分がしんどかったです。なるべく水をさわるのを短時間にすると良いって言われました。(沐浴や自分のシャワー)
最初は慣れないアカチャンとの生活だと思いますが、赤ちゃん時期ってあっという間なので、楽しんでくださいね~!
実は、うちも同級生が1月に出てきます。
(まだ性別不明です・・・)
久々の出産なので少々不安ですが、また家族皆でお会いできたらなあ~!と思っています♪
ご主人様にもよろしくお伝えください。

takaさん

もう少し病院で母親修行していてもいいかな・・・なんて思ったときもありますが、
やっぱり家は落ち着きますね。
家族みんなが赤ちゃんを中心に振り回されています。
これがまた楽しいんですね。

横浜のびた家さん

コメントありがとうございます!
そして、妊娠おめでとうございます!!
同級生なんですね。楽しみですね。
そして…貧血仲間ですね。。。
なんだか心強いです。
今は、体の辛さはほとんどなくなりました。まだヘモグロビンは少ないと思いますがね。
お体大切にしてくださいね。

か、かわいい。。。おててが・・・
&脱皮中。。。(たまらん)

いつころ北海道に帰ってくるんですか?
子育ては絶対おじいちゃんとおばあちゃんが
いたら心強いですよね
でも涼しさでいえばこちらか・・・(悩

とにかくママの貧血が治って
たくさん 栄養のあるミルクで大きくなってくれるといいなぁ
正面写真 是非携帯に!!!

おめでとう☆

かわいい赤ちゃんなんだろうな~
ついこの間うちの近くで亜麻祭りやってたからあれから1年か~と思いつつ、うちの息子ちゃんとまるで家族のようにステキな写真を撮ったのを思い出します。産後の体は大事にしないと後にひびくと言うから(年寄りみたいだけど 笑)無理せずにね!おめでとう!!写メ送ってほしい(余裕できたら)

>kariさん

むちむちしてきました~
産まれたては、すらっとしてたのに、今はもうお肉がかなりついてきた感じです。
子供の成長ははやいです!!

札幌に戻るのは9月中旬~下旬を考えています。
戻って少し落ち着いたら、顔出しますね。

>ハル子さん

ご無沙汰してます。
そして、コメントありがとうございます!
1年って早いですね~
息子さんもすくすく育っていますか?
産後の体は、本当に大切にしないといけないんですね。
いろんな方に言われます。
今は、家事は一切せずに子守だけしています。
写真、近いうちに送ります~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/711-f9e637bb

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

