あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう


7月19日の夜に無事に元気な男の子を出産することができました!

3258g 50センチの赤ちゃんです。
産まれてきてくれてありがとう。

そして、支えてくれた家族、友人、病院のスタッフに感謝です!
がんばった自分の体には…お疲れさま…


写真は、関東地方?の風習の「3つ目のぼたもち」。赤ちゃんが誕生して3日目にぼたもちを親戚などに配るそうです。
出産の報告と妊婦の栄養補給の意味があるとか。



取り急ぎ出産のご報告でした。
ありがとうございます。

関連記事

コメント

ひとまず安心

Kさんから可愛い赤ちゃんの写メを見せてもらいました。
早く会いたいです・・・・。
母乳は出ていますか?
新米ママさん頑張って!

おめでとう&お疲れ様!!!
出産はどうでしたか?
未経験の私にはほんとに未知の世界・・・

これからはBabyちゃんと奮闘の日々かな?
育児の合間の気晴らしに、お産の様子を(詳しく)教えてください!←後学のために・・・
でも、忙しくてそれどころじゃないかな??

立派なサイズの男の子のご出産おめでとう!!!ご夫婦で幸せそうなお姿が目に浮かびます。ムーンさんお疲れ様でした。これからいよいよ育児への突入です。ご主人の協力を得て2人3脚で頑張って下さいね。早く赤ちゃんのお写真が見たいです。

おめでとう!!!

母子ともに健康で何よりです!!!
本当におめでとう~~~♪

おめでとうございます。
息子の誕生で、家族の絆がつよくなったでしょ。
楽しく子育てして下さいね~!

おめでとうございます!

そして、お疲れ様でした

ありがとうございます!!

あたたかなコメントありがとうございます!

>takaさん
母乳は、はじめはなかなか出ないし、吸ってくれないし・・・苦労しましたが、
ようやく出るようになってきて、1週間経って赤ちゃんとの連携?もうまくいきつつあります。
でも、まだ完全母乳ではなくて、少しミルクを足しています。

>yukiさん
はじめてのお産は、なかなか大変だったよ~
順調に進んでいたと思っていたのに・・・
産後は貧血で2日間寝たきりだったのです。。。
あんまり参考にならないかも。
またの機会にご報告するね。
yukiさんももう少しだね!

>マーライオンさん
そうなんです。立派なサイズでした。
私の体には、ちょっと大きかったようです。
写真落ち着いたらメールで送りますね。

>よしも夫妻へ
ありがとう!
茨城にくるときは、ぜひ遊びに来てね~
8月後半あたりなら、少しはペースが整っているかと思います。

>ukawaさん
コメントありがとうございます!
男の子かわいいです!!
子育ては楽しむことが大切ですね。
札幌の皆さんにもよろしくお伝えください。

>まるさん
ありがとうございます。
水戸は暑いですね。
暑さに負けず、子育てがんばります!

退院♪

おめでとうございます!
産後は大変だったのですね
よく頑張りました(;O;)

でもこれから大変ですね
寝不足に負けず
かわいこちゃんを育ててほしいです(*^^)v
会えるのが今から待ち遠しいですぅ!!
暑さに負けないでください!

karinoさん

ありがとうございます!
産後はまあまあ大変でしたが…もう大丈夫です。
といっても、赤ちゃんと一緒にまだ寝ている生活ですが。
子供のペースに合わせて、マイペースに育児していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/710-2ad324d4

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

