あるいてゆこう

歩くのが好き。ゆっくりが好き。マイペースにあるいてゆこう

ついに昨日は・・・予定日を迎えましたが、

我が子は出てくる兆候を見せず、40週目の検診に行ってきました。




赤ちゃんの大きさは、推定で3100gになりました。
もう立派な大きさです。

この日は、お口をもぐもぐ動かしていました。
     ・・・もうそろそろ、口から栄養摂ろうよ、ねえ。


相変わらず、胎動は大きく、
頭が骨盤に固定されている感じはありません。

もう少しかかるのかな~


ウォーキングはしていましたが、
スクワットをしていなかったので、病院から帰ってきてからトライしてみました。
3回で、息切れ。
ツライよぉ・・・

予定日に合わせて、札幌から来てくれただんなさんには、
「スクワット嫌いでしょ」とずばり言われてしまいました。
そう、スクワットキライです。バレテタッ!


雑巾がけもいいそうなので、そのポーズをとってみました。
これは、ヨガの犬のポーズに似ていますね。
疲れるけど、気持ちいいです。

ま、あんまり気負わず、そのときを待とうと思います。
   産まれたいときに出てきてくれればいいよ~



(突然入院になったら、更新が遅くなるかと思いますが、
 無事に出産したら報告したいと思いますので、よろしくお願いします。)



庭で、小さなゴーヤを発見!
庭のゴーヤ1庭のゴーヤ2
母は、「ゴーヤーマンが来た!」と言って喜んでいます。

里帰りしてきた頃は、小さな苗だったのに、今ではもう手が届かないくらい大きな背丈になりました。
これから、どんどん実をつけてくれるのかなぁ。楽しみです。

関連記事

コメント

この2.3日更新がなかったから入院中かと思ってました。ま、気長に待ちましょ。7月17日に出てくるといいんじゃない?だんなさんがいるうちだとベストだよね☆

私のほうはというと食べ物がおいしく体重増加の兆候ありです。ウォーキングじゃ足りないかも???

あともう少し

ご主人は札幌へ戻られたのですね・・・
NさんやKさんや 顔を見るたびに
 連絡ありましたか~?と騒ぐ私。
今週中にはこんにちわ赤ちゃん♪かな?

>yukiさん

どきどきな毎日だけど、普通に過ごしていました~
717、覚えやすくていいよね。ねらってます!
だんなさんは、昨日札幌に帰ってしまったのです。
今週中に生まれれば、土曜日来てくれるんだけど・・・
金曜夜入院なら、立ち会えるかなぁ・・・なんて期待。

yukiさんもかなりお腹大きくなっただろうね。
食べ物がおいしく感じるのは、健康な証拠!
暴飲暴食しなければ、適正な体重増加でとどまるんじゃないかな?
体大切にしてね♪

>takaさん

主人は札幌に戻ってしまいました~
生まれたら、また来る予定です。
里帰り出産って、だんなさんが大変だなって思いました。
生まれないと、20日には入院の予定なので、、、
自然に出てきてほしいです。カラダ動かします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://slowwalk625.blog52.fc2.com/tb.php/708-593968c8

MOON

Author:MOON
北海道で暮らしています。
でも、寒いのが苦手です。
旅行と山歩きと散歩が好きです。
おいしいものを食べることも好き。
2010年長男出産。
2015年次男出産。
最近は、のんびりペースで子どもとの日々をつづっています。

 

All About COCOMO



All About スタイルストア
All Aboutスタイルストア

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

